シーズン前


昔の日記を掘り返して、振り返ってみます。


↓順位予想


1位:西武ライオンズ
2位:日本ハムファイターズ
3位:ロッテマリーンズ
4位:ソフトバンクホークス
5位:オリックスバッファローズ
6位:楽天ゴールデンイーグルス


これ・・・
我ながらひっどい!(笑)
日本ハム大ファンなんだから、日本ハムを1位にしとけと(笑)


↓当時のコメントより抜粋


なんか上位混戦になりそうじゃないですか?(笑)脳内かな(-人-)
昔から競り合いに弱い日本ハムは良くて2位でしょう・・・泣o
とは思うわけですが、優勝して欲しい気持ちは物凄いありますよ(笑)


確かに上位3チームは混戦でしたね^^
過去の伝統である競り合いに弱いはずの日本ハムも、
救援陣がかなり安定な成績を残したことにより、
1点差ゲームをかなり勝てたのがこの順位にも反映したかと思います。



↓予想打順


1.坪井くん(レフト)
2.木元くん(二塁手
3.小笠原くん(三塁手
4.セギノールくん(DH)
5.新庄くん(センター)
6.小田くん(一塁手
7.稲葉くん(ライト)
8.高橋くん(捕手)
9.陽or金子くん(遊撃手)


打順と守備位置がともに当たっていたのは・・・
3番4番9番のみ!(笑)これまたひっどい(;´Д⊂)


何が面白いかと言うと・・・
あんなに大活躍した稲葉くんを7番にしちゃっているところ(笑)
我ながら恥ずかしい!泣o
さらに・・・
1番2番は、絶不調で2軍に落ちたりしていましたしね(笑)


それでも救いなのは・・・
控えのところに、ひちょりくんと賢介くんを入れているところかな。


まぁ、この予想を大きく裏切ってくれたおかげで、
優勝が出来たのだと思いますけどね^^