健康診断


さて、今日は定期健康診断を受けてきました。
前日に電話したら、10時までに受付して下さいって言われました。
家から少し離れている病院に行ったので、8時起きでした(-人-)


コミュニティバスという100円バスに乗って病院へ。


とりあえず、受付に行ってみた・・・
『健康診断の価格表です。』と言われ、見てみる。
高すぎる(;´Д⊂)(;´Д⊂)


全部検査すると、35000円ぐらいかかるようでした(笑)
必要な検査だけセレクトして、お願いしておきました。
しかもさ・・・
健康診断書作成は自費です。って言われた(-人-)


一番、納得いかないのが・・・
‘身長・体重・血圧・診察’がセットになってること!
身長・体重・血圧なんて無料で測定できるんだから、
もっとまけろと思う(笑)
医者の診察も保険使えれば安いだろと・・・(-人-)


身長は167.4で昔と変わっていませんでした。
体重は服を着て、53.3㎏だったのでほとんど変わらず。
血圧は、よく覚えていないです(;´Д⊂)
視力検査は、コンタクトつけて1.2ぐらい。
聴力検査は、余裕すぎてすぐ終了。
色覚検査も、簡単すぎてすぐ終了。
尿検査やったの久しぶりだよ(笑)


診断書が作成されるまで10日間ぐらいかかるらしぃ(笑)
そして、お金払うから郵送しろと言ったら、
郵送は受け付けていないので、取りに来いと言われました・・泣o


そして・・・



会計8250円(-人-)
さらに、診断書出来上がったときに3500円ぐらいかかるらしぃ。
さすがに乙すぎる(;´Д⊂)