新馬戦


来年のダービーを目指して、新馬戦が始まりました。


今年の新種牡馬で期待しているのは・・・


デュランダル
アドマイヤドン


そして・・・


ボーンキング(笑)


名前が超カッコイイやん(笑)それでファンになった馬^^
ドラクエでも死神貴族が好きなモンスターべスト3に入るし、
自分が骨!とか言われてたからってことはないけど、
骨とかドクロ系は好き(笑)


ディランダルは・・・
新潟・京都あたりの平坦で追い込み決める産駒が見たい(笑)
東京マイルで突き抜けるのも良いか^^
いずれにしろ、期待に応えない逃げ馬とかはいいや(笑)


アドマイヤドンは・・・
ティンバーカントリーの血から産駒はダート志向が強い馬が多そう。
母系次第では、芝も走れるだろうけど、とりあえずはダートで注目。
そして、新馬で芝で人気なら軽視する(笑)



今年の3歳馬たちは、これだ!という馬が結局見つからなかった・・・
正確には、サンライズキールを見つけて応援していたら・・・
安楽死してしまっただけですが(-人-)


クラシックは応援している馬がいるとさらに楽しくなるから、
今年は何かしら巡り合えると良いな^^