復興支援競馬


こちらは中山開催が3月中は全て中止。


阪神と小倉で今日から開催されたわけですが、これも野球と同じ考えで電力・交通含め問題なければ実施した方が良いという考え。だから阪神と小倉だけでも開催してくれているのは嬉しい。


そして、復興支援競馬と名付けられ出走するだけで支援金が捻出出来て、馬券売り上げの一部も支援金になる。更には騎手が並んで義援金募集までする。素晴らしい。


明日の復興支援競馬は、馬券をたくさん買おうと思っている。
勝っても負けても国庫納付金で引かれるわけで、それなら勝つに超したことはない。



ダービーDAYに持っていくぐらいの金額を予定していたわけですで・・・
本気でやるか・・・って思ったら関東に競馬新聞が売っていない罠。


東スポと明日の日刊スポーツだけで戦うので情報量が全然ない条件戦は手を出さず、中京記念阪神大賞典に全力投球。


中京記念


セラフィックロンプ
シャドウゲイト
▲バトルバニヤン
ナリタクリスタル


メンバーレベル低いし、トゥニーポートの単騎で比較的緩く流れそうなので先行馬狙い。
雨予報も良いし、外枠も悪くない。
◎と〇からの馬連総流し・2頭軸3連複総流し・上位4頭を絡めた3連単予定。


阪神大賞典


天皇賞・春を勝つとずっと言ってきたトーセンジョーダンが回避して低レベルメンバー
実力上位のオウケンブルースリの不振で何が勝っても驚かないメンバー構成。


1番人気のコスモメドウはキングマンボ系で東京ベストを前走時に言って◎を付けたわけで、内回りの阪神ではパフォーマンスを落とすと思う。


前年覇者のトウカイトリックも最近はグダってる・・・
ナムラクレセントは善戦マンで勝ち切れない・・・
オウケンブルースリは調子不調かつ京都>阪神も気になる・・・
ゲシュタルトは多分距離が合わない・・・
モンテクリスエスぐらいズブイとSペースで置かれる気がする・・・
キタサンアミーゴは特に理由ないけど買う気がしない(笑)


ってことで・・・
逃げ馬◎コスモラピュタから買ってみる!
条件戦で負け続けていてもいきなり一変するのが逃げ馬。


◎コスモラピュタ
オウケンブルースリ
ナムラクレセント
トウカイトリック


人気もないし◎コスモラピュタから馬単総流し。◎⇒〇▲からの3連複総流し。




明日は久しぶりの休み・・・昼過ぎまで爆睡しようと思う^^;