斎藤佑ちゃん


阪神打線に3回13被安打9失点^^;


フルボッコにもほどがある・・・


投球をまだ全く見ていないので憶測でしか書けませんが、気になったのは右打者も左打者もヒットがほぼ全て引っ張り方向であること。
打者は少しでも振り遅れれば流し方向に飛んでいくわけで・・・
ほぼ全て引っ張られてヒットになっているということがスピード・球威のなさを露呈しているし最も気になる。


戦前から自分が言っていた球威を感じられない・甘くなったらすぐに打たれそう・・・
という悪い予感がついに当たった感じもする。


クレバーさ・投球術を売りにしているぐらいだし、開幕までに少しずつ修正してくれることを期待しています。


彼は活躍してもらわないと色々な面で困るわけです^^;
彼が活躍すれば先発枠が1つ埋まる。彼が活躍すれば球場が盛り上がる(お客が入る)。彼が活躍すれば我が軍は潤う・・・


今日はオープン戦で3万人も集めたしね。
これはお金が少ない球団にとってはとても重要である(笑)



条件さえ揃っていれば野球はやるべきであるという想いは変わらない。
野球をやるとなれば、全力で応援するべきだという想いも変わらない。


なので・・・
甲子園のブラバン廃止とかオープン戦の鳴り物なしとか残念でならないのです。



震災による原子力発電・火力発電停止で3300万キロワットぐらいだけど、通常の3〜4月は東京電力管轄で5000万キロワットぐらいの供給電力があるようですね。
理論的には4000万キロワットぐらいまで供給電力が回復すれば6月ぐらいまでは計画停電必要ないのか・・・