順調順調


日本ハム 11-3 オリックス


本来、1泊2日で行く予定だった函館の試合・・・
会議が16日に入ったため挫折(;´Д⊂)


今日は、2回に8得点で試合を決めたわけですが、我が軍久しぶりの猛打でした^^
携帯更新も2回の8点の時点で少し休んで仕事に集中してしまったぐらい(笑)


今年は梨田監督の采配の鋭さ・我慢強さが垣間見えることが多い。


●3番糸井・5番稲葉の固定
⇒自分は去年からこれを熱望していたけど今年はまだ3番稲葉・5番糸井だと思っていたので少し驚いた。
●2番陽の確立
⇒まだまだバントや進塁打という点で物足りないがそれは経験させていけば成長するので、このまま使い続けて欲しい。
●セットアッパー増井の確立
⇒これが凄い。近いうちに先発の軸にもなるかも知れないと思っていた投手を故障からの復帰後にセットアッパーとして確立する。これは見事とした言いようがない。全く想定していなかった(笑)すでに1点差の8回を任せられるレベル。


大野は鶴岡が怪我でいないから出続けるのは当たり前。
武田久は今年は球が低めに集まっているのでわりと安心して見ていられる。


我慢強さという点では・・・
●開幕からの中田の絶不調⇒使い続けて復調⇒絶好調
●4番小谷野の絶不調(32打席ヒットなし)⇒それでも4番で使い続ける⇒今日の久しぶりのヒットがタイムリー⇒復調していきそうな予感
ホフパワーも不調ながら使い続けることで調子が上向いてきた


さすがにそろそろ4番中田にするのではないかと思ったけど、小谷野を使い続ける信頼感が半端ない。今年はエラー多いけど、あの特筆すべき守備は神レベルだし先発外すのは考えられないけど、あまりに打てなかったから一度、6番ぐらいに下げると思っていたけどね(笑)
今日のタイムリーで復調して欲しいな^^


戦前の希望通り・・・
ソフトバンク日本ハムで抜け出した^^
この調子で交流戦も乗り切って欲しいが、毎年、交流戦パリーグが強すぎて我が軍もほとんど負けられない戦いが続くのがツライ・・・