オークス


横浜スタジアムで雨に打たれていたのでリアルタイムで見れませんでしたが・・・
ネタばれを排除して帰宅まで結果を見ないで、グリーンチャンネルの全レースリプレイで確認。


1着エリンコート
2着ピュアプリーゼ
3着ホエールキャプチャ


デュランダル産駒がオークス勝ったことが衝撃だよなぁ(笑)
しかも母系ストームバード系でG1での底力不足っぽいのに^^;
やはり昨日書いた通り、こういう血統では計り知れない馬がいるから面白いし奥深い。


ホエールキャプチャの3着・マルセリーナの4着あたりは良い脚で追い込んで来たけど、少しは直前の雨の影響は当然あったっぽいね。
それよりも上がりのかかるスタミナ競馬の流れに持って行ったピュアプリーゼ(ヨシトミ先生)の好騎乗だなぁ。超スローが想定されているレースは、逆にペース上がることが多いね(笑)
自分の展開読みはスマートな読みだから、イレギュラーに対応できないことが多い^^;


◎ハブルバブルは自信わりとあったのですが、スタートして掛かってたなぁ。
内枠&外人だから折り合い面は問題ないと思っていたのですがこればかりは仕方ない。



にしても・・・Win5で1億4000万出ましたか^^
俄然、やる気でるけど・・・まぁ当たらんよ(笑)


今日はWin3で終了。毎週、予算決めて買い続けてみる゜*。(*´Д`)。*°
死ぬまでに一度は当てたい(笑)


3週前に大楽勝⇒2週続けて惨敗(笑)


来週は年に一度のダービー祭り゜*。(*´Д`)。*°


金曜夜から並んできまぁす。
一週間、ダービー予想!一年に一度しか味わえない独特なダービーウィーク。マジ楽しもぅ^^