北海道旅行


中京競馬場旅行⇒ドバイ旅行を経て、旅行3連発のトリを飾るのは・・・
怪盗ヲタクなら誰もが正解するでしょうけど、ほっかいどぉ!!!(笑)


前日が終電帰宅。朝5時30分出発だったので一睡もせずに出発(;´Д⊂)
しかも、木曜ぐらいから胃痛がある中で寝ていないという腸閉塞が発動するのではないかと思えましたし、体調的にけっこうな冒険でした^^;


飛行機の中では即寝。ココで1時間ぐらい眠れたのが大きかった。


新千歳に9時30分ぐらいに到着して朝ごはんでスープカレー
北海道に何回も来ていますが、スープカレー食べるのは2回目(笑)
最初に食べたときのことも覚えていないぐらい^^;


で・・・


スープカレーの正確な食べ方が分からん(笑)


ご飯をスプーンに取って、スープにつけて具と一緒に食べるのだろうと思って、そうやっていたのですが・・・具が邪魔すぎてめんどくなったので、途中からスープをご飯にかけて食べました(笑)
それなりに美味しかったですが、やはりスープカレーは食べないに限る^^;
※北海道で他に食べたいものがたくさんあるため


さて、野球の試合が18時〜なのに始発で出発してまで北海道に早く来た理由。



それは・・・



ブレていますが(笑)


劇場版 名探偵コナン11人目のストライカー


コレを見るためでした(笑)
北海道まで来て見る理由。それは毎年、初日に必ず見ているからです^^



前作の『沈黙の15分』は、お気に入り映画にはなりませんでしたが・・・それでも最後の蘭ちゃんが一生懸命な場面で涙した映画。
結論から言うと、今作の『11人目のストライカー』でも泣いた(笑)


コナンが犯人を詰めているときの名言連発で涙が出た。
自分だけかと思ったけど、隣の女性も泣いていた。最近は喜怒哀楽が異常に激しくなったと自分でも思うけど、涙腺が弱いのは昔からだからなぁ(笑)


映画は満足でした。
自分が気が付いていた色々な伏線がキレイに最後に全て繋がって、何一つ違和感がなく終わってくれたから満足したのかも知れないですが(笑)


サッカー好きなら、なお面白いのではないでしょうかね。
ただ・・・遠藤・今野・楢崎・中村憲がボー読みすぎてクソ笑った(笑)
さすがにアレはひっどい(笑)


KINGカズだけは別格でした^^;
カズと練習しているときのサッカー好きコナンの無邪気にはしゃいでいるところが微笑ましくなった(笑)


で・・・
肝心な涙したコナンの名言を全然覚えていないわけですが(笑)
なので、時間あればもう1回見に行こうかなと思っています^^;



名探偵コナン映画に満足して、次に向かった場所は札幌WINS(おぃ!笑)


アンタレスステークスだけ購入してハズレ!



その後、札幌の店舗で仕事してからホテルにチェックイン。
歴代でも底辺クラスのホテルでしたが(笑)


そして、向かったのは札幌ドーム゜*。(*´Д`)。*°



せっかくなのでレフトスタンド3列目を購入して観戦。


日本ハム 2-1 楽天


いやぁー久しぶりに北海道まで見に行った試合で勝ちましたわ(笑)
毎年、開幕戦を見に行って負け続けてストレスだけ溜まっていましたから^^;


スレッジのホームランに興奮し、稲葉ジャンプにチキバンに楽しかったなぁ。
周りの知らない人たちと同じ楽しみ・喜びを共有出来る素晴らしさ^^


たかが144試合のうちの1試合だけど、本当に心の底から楽しかった。
秋にでも、また行きたいな^^



試合終了後、待ち合わせがあったので札幌ドームを急いで後にして・・・
すすきの交差点のマック前(いつもの待ち合わせ場所・・笑)で会社の気が合う上司と合流。
競馬仲間には知れ渡っていますが、万馬券ハンターの上司です(笑)


行ったお店は自分の行きつけのお寿司屋さん^^


一年ぶりに行きましたが、当然のように覚えていてくれて大歓迎してくれて嬉しかったです(´∀`)





食べるモノはいつも同じ(笑)


ホタテのバター焼き・天麩羅3点盛り・ウニ焼きの個人的最強3品^^
お酒もけっこう飲んだし、珍しくお寿司も食べて大満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


会話のほとんどが競馬(笑)
ちなみに、会社の上司にゴチになりました(´∀`)



夜中1時にホテルに戻って、さすがにほぼ睡眠なし状態だったので即寝。



翌日・・・


また野球に行くんだろ?


って思わせといての・・・




まさかの朝から札幌WINSのエクセルホール(爆笑)
会社の上司と1レースから最終レースまで皐月賞DAYを堪能してきました^^;


にしても、札幌WINSのエクセルホールはゴミレベル・・・
新横浜がレベル高いのもありますが、なんであんなに座席が低いのかと・・・
競馬予想するにも腰を曲げないといけないという(笑)
1000円の有料の場所のクセに全然、快適ではない^^;


さて、馬券ですが・・・


3レースで117倍ぐらいの馬連・10レースで350倍ぐらいの3連複を取りながらもちょい勝ちのみ。
ちなみに、もう今年の万馬券数が10本になりました(笑)


皐月賞は・・・


当日の外差し祭りの馬場から、内枠の馬をほぼ軽視して外枠・差し馬重視の予想に変更。
自信のあった金曜予想(◎アダムスピーク他)から全然違う予想になっていました(笑)
予想を信じて買った方がいたら申し訳^^;


コスモオオゾラ
ワールドエース
ゴールドシップ
△サトノギャラント
以下、総流し


結論から言うと、この4頭の馬連BOXのみが的中でトリガミでした^^;
コスモオオゾラが3着であれば、3連複1000円持っていたので大きなハナ差でした・・・


回顧する必要はないと思いますが・・・
ゴールドシップ内田騎手の4角でのワープが全てを物語っていますね(笑)


金曜日予想でゴールドシップステイゴールドだけど東京で素晴らしい競馬をしたために、小回りで結果を出し続けていたにも関わらず、皐月賞の評価を下げると言ったわけですが、やはり中山・道悪で力を発揮したところがステイゴールドでした(笑)


ダービーは・・・ワールドエースで堅いと思っています^^
ゴールドシップは3〜4番手の予定。2番手はあの馬(笑)



この日は一日、競馬をしていたわけですが・・・
札幌ドームでは、中田翔ちゃんのサヨナラホームランという劇的な幕切れをしていたようで(笑)
いやぁーーーさすがに見たかったよなぁと後悔しつつも会社の上司と一日、競馬をするというのもかなり楽しみだったし、楽しかったので仕方ないかなと^^;



競馬終了後、新千歳に移動して・・・



ノーザンホースパークのお店でディナー(笑)
他にも食べたいメニューがたくさんあったので次回に北海道に来たときも食べようと思います^^



羽田行きの便を待合室で待っていると・・・


日本ハム選手団がキタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの同便(笑)
ヲタク時代にアイドルを待っていたのとはワケが違う(笑)


1メートル横に陽ちゃんがいてちょっと興奮した^^
にしても、みんなのスーツ姿が尋常じゃないぐらいカッコ良かったなぁ。


この日のヒーロー中田翔ちゃんはサングラスかけて通路側の席でドッシリ座っていましたとさ^^


これまた良い思い出になりました(笑)


最後に新千歳空港でお土産をたらふく購入して無事に帰宅しましたとさ(´∀`)



札幌ドームのレフトスタンド・・・
ココが自分が何も嫌なことを考えずに楽しめる場所だなぁと改めて思った旅行でしたとさ^^



次回は29日岸田邸バーベキューでお会いしましょう(笑)