北海道


今年3回目の北海道に行って来ました^^


クライマックスシリーズ第4戦・第5戦を見に行くために土日で行ったわけですが・・・
まさかの3連勝で第4戦・第5戦の試合がなくなりました(爆笑)


何しに北海道行くんだょ・・・
という感じで、金曜日に徹夜仕事を終えて、土曜始発バスで羽田空港へ。



今回も行きも帰りもバスで羽田と往復しましたが・・・
バスが快適すぎて電車で行くのが嫌でなりますな^^;


新千歳空港に到着して、とりあえず食い倒れツアー開始!




海鮮丼(ウニ・ホタテ・イクラ)+うどん+ホタテ磯焼き
やはりホタテは磯焼きよりバター焼きが好きだと実感。



三浦皇成どれだけ北海道好きなんだよ!!(笑)


とりあえず行くところがないので、ノーザンホースパーク行きの無料バスに乗ってみる。



6年ぶり2回目のノーザンホースパークでした^^



ブエナビスタが店名になっていました。ココで結婚式が出来るようですねぇ。
こういうのどかなところで結婚式するのも良さそうですね^^;


ブエナビスタ!!と誰かさんの叫び声が聞こえてきそうでした(笑)



6年前にも入ったギャラリーに行って見たわけですが・・・



未だにディープインパクト物語をエンドレス放映しとる・・・
6年前もこの画面はディープ特集をエンドレスで流していました^^;



これまた6年前から全く更新されていない社台サイアーライン。
さすがに運営のやる気を全く感じないぐらい酷い(笑)





こういうのは更新されていました^^



ギャラリーを出て歩いていると・・・



金の馬がいました。


何の馬や・・・


何の馬だと思います?・・・


・・・


・・・



・・・


フサイチペガサス!!!(爆笑)フサローwwwwwwwwwwさすがに爆笑した^^




馬車とかのどかで良いですねぇ^^
結婚式の後、あれに乗って場内を周るわけですね(笑)



少し歩いて馬房の方に行って見ると・・・
知っている馬たちがたくさんいて少し興奮しましたわ(´∀`)




寝るタブルース!!!(笑)


デルタブルースさんはずっと寝てました^^;



良いケツしていますねぇ・・・


綺麗な栗毛ですこと・・・



というわけでトウカイポイントでした^^



トウカイポイントはイケメンやなぁー(笑)




アドマイヤジュピタフレンチデピュティ天皇賞・春を勝ってしまうというリアルシャダイの偉大さを改めて知らされた馬ですねぇ。
それもあって菊花賞は◎スカイディグニティ(母系からリアルシャダイが出ている)〇タガノビッグバン(母父リアルシャダイ)にしたわけですがね(笑)




マックロウクロマティみたいな名前が気に入って当時は名前推しの馬でした(笑)



アロンダイト!いましたねぇ。未勝利から連勝でジャパンカップダートまで勝ってしまった馬ですよね。
思い入れが全然ありません^^;



怪盗ちゃん『アロンダイトぉ!!!!』



アロンダイト『あんっ!?何だよっ!!』


って感じ(笑)




アドマイヤボス!この馬も思い出そうとしても思い出が何もない^^;
黒くて暗くて全然見えへん・・・



ベンチャーナイン(笑)
Tツジくん大好き武士沢くんのお手馬ですねぇ^^;
あのプリンシパルSの追い込みは忘れませんねぇ(笑)



と思ったら、これまた寝そうだな・・・
道悪大好きだったから、雨が降れば元気になるんだろうな(笑)




ラスカルスズカ
テイエムオペラオーナリタトップロードラスカルスズカの3強になったことありましたねぇ。


オペラオーとトップロードの馬連に1点1万入れてて差されたのはショックでしたねぇ。
モーニング娘。のライブか何かでさいたまスーパーアリーナ行ってて、昼ごはん食べながらラジオか何かで聞いてた思い出が(笑)


ってか・・・ラスカルスズカがいつのまにかセン馬になっていて凹まされました(笑)




まさかのバランスオブゲームがいたぁ!!(笑)
自分もけっこう好きだったけど、岸Dくんの方が大好きだったので岸Dくんにメールしてあげた^^


馬券も相当お世話になった馬です^^


5分ぐらい粘ったのですが、全然こちらを向いてくれなかったのが残念でした^^;



ノーザンホースパークにいるお馬ちゃんたちはみなさん元気でしたとさ(´∀`)
引退した馬たちをのどかに観に行くのも意外と悪くないですねぇ^^
いつしか北海道中の牧場巡りをしたみたい気持ちにもなりました^^;




本当にのどかで自然に満ち溢れていて、芝生で寝ちゃいたくなるぐらいでした(笑)



閑散としているんだろうと思いましたが、そこそこ人手もあり・・・
観光バスも多く止まっていましたし、観光スポットの一つになっているのですね^^


広い土地でそこまで儲けようという意識はないのでしょうけど・・・
管理の手が行き届いていないところが多すぎたのが残念ですが、こういう貴重な馬パーク的なモノは永遠に残しておいて欲しいですねぇ。



この時点で12時40分ぐらいで、社台スタリオンステーションの放牧が14時までと知っていたので迷いましたが・・・
行ってしまえ!とタクシー呼んで社台スタリオン行って来ました(笑)




トウカイテイオーがいつもいた場所にキンシャサノキセキに変わっていました(笑)


6年前に行ったときが・・・
クロフネちゃん・ゴールドアリュールアグネスタキオンキングカメハメハトウカイテイオーアドマイヤドン


今回が・・・
クロフネちゃん・ディープインパクトさま・メイショウサムソンキンシャサノキセキダイワメジャーシンボリクリスエスタニノギムレット



これが6年前のクロフネちゃん^^


で・・・
もう到着したときには、クロフネちゃんが放牧地から係員に連れて行かれるところで、写真撮れずでした(笑)
まぁ、いつも一番遠いところにいるので遠すぎて写真撮っても仕方ないんですが残念でした^^;




ディープインパクトさまもすぐに連行されて行きました(笑)
自分のショボイデジカメでは遠い写真しか撮れないですが、写真ヲタクではないのでまぁ良いです^^;
クロフネちゃんもディープインパクトさまも元気な姿が見れて良かったです(´∀`)



ダイワメジャーは一番暴れていましたねぇ。
放牧地を走り回っていましたわ(笑)




シンボリクリスエスが一番近くまで来てくれました(笑)
相変わらず黒光りするカッコイイ馬体してました。
当時、なぜ嫌いな馬だったのかイマイチ思い出せませんが^^;




あのメンバーの中でひと際ムキムキマンタニノギムレット
タニノギムレットは一目でギムレット!って分かりますね(笑)



キンシャサノキセキも引退してそこまで時間経っていないからか元気一杯でした^^
全くこちらに来てくれませんでしたが^^;




こちらも相変わらず静かでのどかなところです(笑)
やることないから、すぐに飽きちゃうわけですがね^^;


この小屋みたいなところにグッズが売っているのですが、イマイチ良いのがなくて・・・
仕事場で書類止めるために使う用にディープインパクトのマグネットだけ買いました(笑)


6年前に購入したサンデーサイレンスの扇子が未だに売っていたので・・・
売店のお姉さんに、コレ6年前にも売っていましたよねぇ。って話ししたら・・・


『1500本』作成して、ようやく来年ぐらいになくなりそうです(笑)
と笑っていました^^;


カッコイイのになぜ売れないのかという話しをしている中で・・・
若い世代のお客さんがけっこう多い中で、若い世代はサンデーサイレンスを知らない人もけっこう多いそうで(笑)


衝撃ですよ・・・


まさにカルチャーショック(笑)


45分ぐらいの滞在ぐらいで社台スタリオンを後にして・・・
思い出深い遠浅駅へ・・・6年前に、この駅から社台スタリオンまで歩いて、ノーザンホースパークまで歩いて、電車が全然来なくて1時間以上待たされたりと思い出ある駅ですよ(笑)


遠浅⇒沼ノ端⇒札幌


札幌に移動してとりあえずホテルに移動。
前日が徹夜だったこともあり、すでにお疲れモード(笑)


夜ご飯を食べに外出!


いつもの寿司屋ではなく、今回はカニを食べることを決めていました^^
昔は食べるのメンドくさくて食わず嫌いだったのですが、最近は身を取り出すのとか好きになりました(笑)



カニ本家』(←ド定番)



とりあえず前菜。



前菜その2と茹でたカニさん^^



お刺身^^
サーモンとイカが一緒についてきたのは嬉しかったですねぇ。



マリモ何とかという料理。イマイチ(笑)



タラバガニステーキきたぁ!!!!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食べたのは2回目でしたが、やはり超絶な美味しさ^^バター焼きというのも個人的にGOOD!



カニの甲羅焼き!
カニクリームコロッケみたいな感じでこれも美味しかったです^^



カニ入り卵焼き!
暖かくて卵焼き好きからしたら、コレもたまらん一品でした(´∀`)



トドメのカニ雑炊!
怪盗ちゃん・・・もぅお腹イッパイです(笑)



デザート。至って普通のヨーグルトベース。




いやぁー満足!満足!!
カニ食べ尽くしは過去に1度だけしかしたことなかったので新鮮でした^^
ちなみにカニのコース料理+タラバガニステーキで10000円ぐらいでした。


またそのうち、カニ三昧はしたいですねぇ^^


カニをたらふく食べた後、ホテルに戻って競馬予想。



翌日は朝から札幌ウインズのエクセルホールに行って1レースから競馬を堪能。


6レースまでフルボッコでしたが・・・


7レースで◎インディグラブが3着に入って3連複万馬券GETで復活。


京都10レースで◎アイラブリリから3連単6点買いが炸裂して万馬券2本目。


京都11レースの菊花賞3連単・3連複・馬連が炸裂して万馬券3本目(笑)


後から競馬予想TVを見ましたが・・・
スカイディグニティがなんであんなに人気なかったのか全く分かりませんでした^^;
母系からリアルシャダイ出てて、ブライアンズタイムでリボーの血、兄貴がゴールデンダリアでそこそこ軽さもあって京都3000は相当向くと簡単に想像できると思ったのですが。


個人的には菊花賞という特殊条件のレースで、亀ちゃんと全く違う予想だったのに自分の予想が当たったことが嬉しかったです(笑)
フェデラルホール惨敗は調教師がG1獲るための仕上げが出来ないという理由だと思う(笑)


ということで、競馬は久しぶりの大勝ちでした(´∀`)


その後は新千歳空港に移動してノーザンホースパークの店でサーモン・ジャガバター食べました^^



北海道に行って、お馬ちゃんをたくさん見て・・・
美味しいモノをたらふく食べて、マッサージして・・・


お金が増えて東京に帰るという素敵な旅行でしたとさ(笑)



今週は・・・

天皇賞・秋

そして・・・

日本シリーズ!!!


天皇賞・秋を現地で観てからの日本シリーズというのは一度で良いからやってみたかったんですよねぇ(笑)


ココ2週間、食べ物制限したおかげか・・・
胃腸の調子も良くなったし趣味を最大限に楽しみます^^