スプリンターズS


日記は放置していましたが、元気です^^
G1が始まるので予想ぐらいは掲載しておきましょうかね。


とりあえず、良馬場前提で予想。


カレンチャン
エーシンヴァーゴウ
ラッキーナイン
パドトロワ
ダッシャーゴーゴー
エピセアローム
ロードカナロア


Point:高速馬場・イン伸び・先行有利・野芝


スピードの持続がモノを言う高速馬場では、SSよりもND系はどこでも言われてますかね。


昨年1:07:4で圧勝している◎カレンチャンで問題ないのではないでしょうかね。
前走のスピード能力を見ても、能力減は全く感じない。
マジンプロスパーは前走逃げて大敗なので、今回はインベタの3〜4番手ぐらいに収まるでしょうし、パドトロワ以外にダッシュが速い馬がそこまでいないこともあり、楽に外から2〜3番手は取れそう。高速馬場のMペースぐらいでは簡単には止まらないと思う。


昨年とそこまでメンバー大差ないですしね。
好きな馬でもありますので、素直に◎カレンチャンとします。


が・・・
相手は穴を狙ってみます。


馬場傾向からもインの先行馬は有利で、さらにペースは多分落ち着く(激流にはならない)。
何か外枠の有力馬が外を回して届かずにインで粘っている光景が見えますねぇ(笑)


というわけで・・・


エーシンヴァーゴウ
春から可哀想ですよねぇ。斤量背負わされて道悪でドバイで惨敗。
休み明けでアイビスは休み明けということもあり少し物足りませんでしたが・・・
北九州記念(0.4差)・セントウルS(0.3差)は着順ほど負けていないし、昨年の時計以上に走っている。能力減はまだないと思う。
この馬もダッシュ力あるので、イン枠を有効に活用して内田で先行でNDのスピード持続力で粘れないかと。去年ギリギリ3着だし厳しいかな(笑)


ラッキーナイン
リトルブリッジはミスプロ色が強すぎて高速馬場+野芝で恐らく最大のパフォーマンスは出せない。人気薄で逃げ切ったウルトラファンタジーもND系だった。
そういった意味でもラッキーナインは買いたい。去年5着ですが詰まって追えていない場面もあるし去年4番手から競馬しているように前にも行ける。今年も良い枠引いたのも良い。


雨ならマジンプロスパーあたりは評価上げたいですねぇ。


秋スタートのG1はこれでいってみよう(´∀`)