マイルチャンピオンステークス


馬柱を見れば見るほど荒れそうですよねぇ(笑)
雨の残り・当日の伸びる位置等を見てからじゃないと到底買えませんが・・・


Point:外回り・道悪巧者・イン(外も内もたいして変わらないと思う)・先行馬(道悪でキレ系の馬たちがパフォーマンスを落とすから)・3歳馬が斤量56になってから成績が極端に悪くなっている・牝馬の成績も近年下降気味


コスモセンサー
エイシンアポロン
ストロングリターン
フィフスペトル
ガルボ
シルポート


全く絞れないので全馬買うけど順番はこんな感じ(笑)


コスモセンサー
道悪を走ったことがないので分からない部分があり、陣営は道悪良くないと言っていますが・・・
キレを活かして後ろから差してくる馬はキレが殺がれるので良くない馬も多いでしょうけど、先行してパワーで残るタイプの馬なのでそこまで気にしなくて良いと思うのです。


シルポートの大逃げから離れてポツンの2番手追走から楽に競馬が出来そうですし、ピーク過ぎたと思っていて今回は最終調教も軽いシルポートを交わして粘り込めないかと。安田記念で先行して最後まで粘っていた内容はかなり評価出来ますし、前走はコーリー中谷の暴走⇒早仕掛けという意味不明な騎乗により負けただけで0.4差なら全く悲観するないようではないし人気も全然ないので積極的に買います^^


エイシンアポロン
雨の舞台設定・叩き3走目・前年覇者・・・復活あるならココしかないかと。
調教も前走より強化して時計も上がりも速くまとめているし、馬体が絞れていればなおさら良いです。チークピーシーズを初着用で集中力UP!


ストロングリターン
ディープ産駒の差し馬は総じて道悪でパフォーマンス下げるはずで、外からしぶとく追い込んでくるのはコレですかねぇ。東京ばかり使っているのが嫌ですがマイルでは崩れていないですしね。


ガルボ
冬馬で冬になると強くなると巷で言われていますので寒くなってきたのは良いのではないでしょうかね(笑)
このメンバーなら重賞で勝ち負け続けているこの馬でも勝負になってしまう計算ですが、G1での底力を血統から感じないので勝ち切るイメージはないですが、堅実ですし掲示板にはいそうなイメージ。


フィフスペトル
昨年2着馬(イン伸び)で今年は外枠の分だけ評価下げるべきだと思いますが、スプリンターズSのタイムは去年より速いですし、今年は詰まっていたレース内容からも去年より強くなっているとまでは言えなくても弱くなっていることはないかと。道悪でパフォーマンス上げて馬券圏内も全然あるかなと。


シルポート
道悪の逃げ馬はとりあえず買っておけと(笑)



グランプリボスは雨+バクシンオー+母父サンデーサイレンスの三重苦をどこまで頑張れるか・・・惨敗して香港マイル出ないとかなると困るので善戦希望です(笑)


馬券は・・・
◎⇒〇▲△の3連複が中心。
◎からの大万馬券狙って3連単も購入^^





福島記念


ダンスインザダーク祭り継続を期待して◎ミッキーパンプキン。
重・不良まで馬場が悪化したら〇ドリームバスケットを狙う感じ。



▼霜月ステークス


1400にしては先行馬が少なすぎる・・・
メテオロロジスト 〇ケイアイテンジン あたりから前残り穴狙い^^




こんな感じで明日もがんばろぉ!!!゜*。(*´Д`)。*°