スキー&スノボ


ヲタク大勢で竜王に行ったスキー&スノボツアーから7年。


野球・競馬・旅行が趣味の怪盗ちゃんが暇になるのが1月〜2月。
何かやることはないかなと思っていたのと、仲間内にスノボ好きが多いことから、雪山にでも行ってみるかと(笑)


スキーは7年前にやったときにある程度は滑れるようになったのですが、全然止まれなかったので嫌気を差していたので却下。
スノボは上手い人が多いので、今更始めてもなぁーと思って却下。


というわけで、ショートスキーをやってみようと思って・・・
年始に神田に行って、99センチのショートスキー板・スキーウェア・ブーツ・ゴーグル等の一式を購入。
年始から10万円サヨウナラ!゜*。(*´Д`)。*°


▼1月20日・21日〜チーム怪盗 スキー旅行〜


参加メンバー:怪盗・Aラタン・Jゅそさん・岸Dくん・Aっちそん・Mロくんの6名。
場所:越後湯沢
旅館:さくら亭
初日⇒かぐらスキー場、2日目⇒神立スキー場


初日はあいにくの吹雪(笑)
デビュー戦が吹雪とかイジメレベル(;´Д⊂)


でも、ショートスキーがわりと簡単で・・・
1本目から滑れてしまいました(笑)そして、1本目から見事に止まれてしまいました^^


バランス感覚のみで滑られて、スピードが出過ぎないってのも初心者には良い。
小さいコブとかでクラッシュしやすいデメリットもありますが(笑)


初日はストックありで滑ってみたのですが、ストックをほとんど使う必要がないことが判明。
2日目は調子に乗ってストックを持たずに楽しみました^^


月曜日だったのでガラガラでしたし、前日の吹雪のおかげで雪質も良かったようで。
初日に吹雪の中で鍛えられたので、2日目の抜群のコンディションの中では楽に滑られました^^
平坦で前に進んでいかないところぐらいがキツイ部分でしたが、他は何も苦になることもなかったです。


初日は吹雪で写真を撮れなかったのですが、2日目は晴天で写真撮りました^^







景色は良かったですねぇ。
空気も美味しかったので、大きく深呼吸を何回かしてみたり(笑)



リフトでMロちゃんとツーショット!



岸Dくん加わってスリーショット!



Aラタンのおめでたい姿は激レアですよ!!!(笑)
JゅそさんとAラタンはスノボレベル高くて自分とは滑るコースが全然違っていたので写真ほとんどありません^^;



Mロちゃん挫折(笑)



岸Dくんもうダメポ・・・



岸DくんAっちそんをストーカー(笑)



待てぇーぃ゜*。(*´Д`)。*°



Aっちそんベストショット(笑)



最も見晴らしが良いところで記念撮影(´∀`)



さてさて、6名が大満足だった旅館『さくら亭』。



12.5畳に6名でしたが狭すぎることもなく問題なし。清潔感あって良かったです^^


露天が初日と2日目で男湯・女湯が入れ替わっていて2種類楽しめました^^
内風呂で温まって、露天で半身浴しながらみんなでトークみたいな。



食事の種類が半端ない!!!(笑)
コレは大満足でしたが、ギリギリ全てを食べきれたぐらいの多さでした^^;





途中から食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)


夕食・温泉後の宴会でオセロとかトランプ大会をしたわけですが、修学旅行みたいで楽しかったですねぇ^^
ババ抜きが盛り上がり過ぎでクソ笑ったなぁ(笑)


スピードのルールを巡って、岸DくんがAっちそん罵倒してるのもクソ笑った(笑)


名言:Aっちそんルールが甘かったんだね!


というわけで、次回はもっとも宴会が面白くなるようにゲーム持って行きますかね^^



高速:1人1500円弱
ガソリン:1人1000円
旅館:1泊2食付 1人8400円
宴会:1人700円
リフト:2日6800円



2日間フルで滑って、キレイな旅館で美味しい夕飯に美味しい朝飯バイキングに宴会で楽しんで2万以下というコストパフォーマンスには大満足。
思った以上にショートスキー滑れて楽しかったし、せっかく一式揃えたわけで今期中にもう1回〜2回は行きたいなと思いました^^



帰宅前に越後湯沢駅でお土産購入して、夕飯を食べて帰宅。




越後湯沢豚・カニ豆腐・天麩羅を食べてメインの釜飯!!


イェーィ!と蓋を開けてみると・・・



他の人と比較して何かが足りない・・・


いくらが乗っていないという奇跡(爆笑)



他の人より多めに入れてくれました^^



月曜日の夜だったので高速もガラガラで予定時間通りに帰宅!


慣れていないこともあって全身筋肉痛になりましたが、心地良い疲れです^^



第2回チーム怪盗〜スキースノボー旅行〜:2月24日〜25日が候補日です!