湯沢4days


3泊4日でスキー三昧ツアーしてきました^^
部屋が8人まで泊まれる広さで、温泉・プール・スパ・ジム付きの1泊1000円の神保養所マジ便利!


1月27日:苗場スキー場(4名)
1月28日:上越国際スキー場(9名)
1月29日:石打丸山スキー場(4名)
1月30日:神立高原スキー場(4名)


の予定でしたが・・・
最終日の30日が朝から大雨でスキー・スノボ中止でお土産買ってランチして帰るという不完全燃焼な終わり方(笑)


★初日は苗場スキー場





今年は雪の心配が何もないですねー。去年が酷すぎただけですね(笑)




岸Dくんが珍しくスキーしていました^^
11年ぶりくらいだったっぽかったので・・・
下手くそな写真をたくさん撮ろうと思いましたが上手くてイマイチ面白くなかったです(笑)



苗場のランチはラーメン食べたくなるやーつ!




苗場といえば、松任谷由実の行き付けのお店のちゃんこ鍋ですね。安定した美味しさ^^


夜はジムで遊んでかなりの筋肉痛(笑)



★2日目は上越国際スキー場


スキー初めて何度も湯沢には来ていますが、初体験なスキー場!
この日は日帰り組の5名を加えて総勢9名でのスキー・スノボ!!


仲間が多いときは広い方が良いかなと思ったけど・・・
あまりにスキー場が広すぎて、ほぼみんなと滑れず(笑)
逆ですね。仲間が多いときは狭い方が良いですね^^;


そのため9名での写真すら撮れませんでした(;´Д⊂)



3名のみでパシャリ(笑)



麻婆豆腐は普通なやーつ。


上越国際スキー場も色々なコースがありましたけど・・・
初級者コースが難しすぎるので、初心者向けではないですね。
上級コースは整備されていて滑りやすかった。


スキー・スノボ後はみんなで地元のオシャレなレストランへ(´∀`)







何を食べてもめっちゃ美味しい素晴らしいレストランでした^^
A5和牛ステーキ含んで、これだけ食べても3500円くらいというコスパ
ココはまた必ず行きたいところ(^_-)-☆


夜は連日のジムで遊んでさらに筋肉痛悪化(笑)
風呂後はUNOで盛り上がってみました^^


★3日目は石打丸山スキー場


ココはハーフパイプが有名なところなので、ハーフパイプに入り浸れていました^^
去年の白馬47でハーフパイプをけっこう練習したこともあってかなり楽しめました(´∀`)


最近はパークよりもハーフパイプ好きになってしまった感じもあるので、今年も白馬が楽しみ楽しみ。





3日目は鶏鍋で乾杯(´∀`)


夜はジムではなく、スパでリフレッシュ^^



風呂後は、UNOとトランプで盛り上がりました。
トランプは7並べが以外に盛り上がって面白かった(笑)
7並べ中の写真は絶対に勝てないやーつ(笑)


★4日目


4日目の朝に起きると・・・大雨(笑)
スキー・スノボをすることなく帰路につきましたとさ^^;



次のスキー予定は2月末の白馬2DAYSの予定でしたが、その前にどこか行っておきたいかもですね。
やはりスキーシーズンが始まると行きたくなってしまいますな(笑)


現在のスキーは4日間。前年は15日間。
今年は前年よりはだいぶ少なくなりそうな感じですが、それでも充分ですね。


まだまだスキーシーズンを楽しもうと思います^^