東京ドーム〜稲葉さま〜


日本ハムの東京ドーム最終戦ということで・・・


稲葉さんの引退発表もあったし、毎年、試合後に小さいセレモニーとサインボール投げ入れがあるので、今年も行って来ました^^
会社があったので、19時定時に上がって急いで東京ドームへ。


会社⇒東京ドームは初めてでしたが、電車・徒歩含めて40分ぐらいで到着。
到着したときは、まだ4回裏でした^^


この日は、試合展開よりも・・・
絶対に来るであろう、稲葉さんの代打がメインイベントでした。



ネクストバッターサークルに現れたときからのザワザワ感が凄かったですな。


稲葉さんがコールされたとき・・・
内野席の人たちもほぼ全員が立ち上がりスタンディングオベーション゜*。(*´Д`)。*°


これだけでも、おぉ!!スゲェ!!!って思いましたけど・・・


稲葉ジャンプが始まって、内野席を見たら当然、ほぼ全員が稲葉ジャンプ。2階席もほぼ全員が立っていました。
そして、レフトスタンドをふと見たら、ソフトバンクファンも半分ぐらいが稲葉ジャンプをしているではありませんか^^


コレ見た瞬間、鳥肌+感動で涙が出ましたねぇ(笑)
360度が稲葉さんに声援を送っている光景は、現地にいる人間にしか分からない素晴らしい雰囲気でした。


凡退した後のスタンディングオベーションもこれまた感動しましたねぇ。



そして・・・試合が終わり軽くセレモニー。
ライトスタンド前で一列に並んで挨拶するところまでは例年通り。



がしかし・・・場内の放送で、
『今シーズン限りで引退する稲葉選手を最後までご声援よろしくお願い致します』
とか^^


そこで、稲葉ジャンプ発動キタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↓o(・ヮ・)o↑↓o(・ヮ・)o↑↓o(・ヮ・)o↑↓o(・ヮ・)o↑↓o(・ヮ・)o↑↓o(・ヮ・)o↑


選手たちは大人しく見ているだけでしたが、みんなで跳んでくれたら良かったのにとも思った(笑)
ココの稲葉ジャンプも内野席・レフトスタンドともに、ほぼ総立ちでしたねぇ。本当に素晴らしい雰囲気でした。




正直、今日はココまで素晴らしい雰囲気になるとは思っていなかったし、泣くとも思っていなかった。


東京ドーム25000人ぐらいしか客入りもなかったけど、それであれだけの感動・・・


10月5日(日)札幌ドーム
引退セレモニーゲーム。


どうなるのでしょうかね。
今でも想像するだけで涙が出そうですが・・・


それまでの間、稲葉さんの選手姿を少しでも多く目に焼き付けようと思います。


とにかく、東京ドーム最後の試合は行って良かったです(^_-)-☆