高尾山


夏に登山に始めて、富士山登頂だけで登山を終了するのも勿体ないのと・・・
紅葉を今まで一度も見に行ったことがないということで、高尾山に行って来ました^^


紅葉を見に行こうよー!って感じ。




3連休+晴天+紅葉シーズンということで、スゲー人・・・
登山服装している人は、けっこう少なく、紅葉を見に来ました!!というノーマルな服装な人がほとんど。




下界は色づき始めが多く、一部は見ごろな感じ。


6月に高尾山に登ったときは、登り:稲荷山コース → 下り:6号路 でしたが・・・
今回は、登り:1号路 → 下り:4号路から2号路を通って1号路に合流のルートで行きました。


1号路は道が完璧に整理されていて、登山というよりハイキング(笑)
誰でも楽勝に登れる感じ。




鹿に見える!



何か分からないけど可愛い(笑)



ケーブルカーもリフトも1時間待ちぐらいでしたねぇ。
歩いて降りた方が速いという(笑)



夏だけ営業していて、いつも大混雑のビアガーデン。






中間地点まで来ると、紅葉を堪能出来ますねぇ。キレイです^^



コレがお気に入り(´∀`)




救急部隊が何回か往復していましたねぇ。怪我人が多かったのでしょうかね・・・



途中にある神社に寄ってみた。









記念にパシャリ(´∀`)



願いが叶う輪。願い事ひとつだけ〜してきました^^



おみくじ引いたら『大吉』キタァ!!!


過去には、4年連続で『凶』を引いたこともあるぐらいおみくじ運がなかったわけですが(笑)


ココからノンストップで山頂まで。
稲荷山コースに比べて全く疲れることもなく楽ちんで登り切れました^^



山頂まで来ると、逆に一部ハゲていました(笑)




紅葉がキレイなところでは、お花見のような感じでシート引いてお酒飲んでいる人も多かったですねぇ。




遠くに見えるのは・・・



富士山!゜*。(*´Д`)。*°


30分くらい山頂で休憩してから下山。




4号路の見どころポイントの吊り橋。グラグラ揺れるのが吊り橋っぽくて良かったですねぇ。



下山してから安定のとろろそば(´∀`)




その後に向かったのは、トリックアート美術館!!



登山後に寄る人が多いのでしょうね。靴を洗うところがありました。



外観からリアリティあるよなー(笑)



ハシゴを支えてみたり・・・



大きな石を持ち上げてみたり・・・



1000円札が落ちていたので拾ってみたり(拾えないけど・・笑)



コレが扉になっていたり・・・



ワニに食べられそうになったり・・・



ライオンの檻に入れられたり・・・
コレやっている最中に子供が寄ってきて、自分をトリックアートだと思い込んでいたので大声出して驚かせてやりました(笑)



行って来まぁす!してみたり・・・



魚とキスしてみたり・・・



一本橋を渡ってみたり・・・



崖から転落しそうで岩にしがみついてみたり・・・



子供と綱引きで勝負してみたり・・・



ライオンに乗ってみたり・・・



手をたくさん分裂させてみたり・・・



首だけ出現させる手品をしてみたり・・・



上で数えると5本!下で数えると7本!などの絵画トリックを楽しんだり・・・




トリックアート本気で楽しかったなぁ(´∀`)
想像していた以上にレベル高くて、色々なことが出来るし心の底から楽しめた(笑)


広島の『ガラスの里』でも思ったけど、こういうの大好き^^



とまぁ・・・


高尾山での紅葉 からの トリックアート美術館
違った魅力のある2つのことを一日で出来るのは素晴らしいですねぇ。


高尾山はもうほぼ制覇したので、来年は違う山に登ろうと思います^^
元気だったら、2度目の富士山チャレンジもやろうかなと考えています。