神立高原スキー場


スキーはじめとして、2年ぶりにゲレンデオープンした神立高原スキー場へ行って来ました^^


メンバー:怪盗・Aラタくん・岸Dくん・Mロくん・Aっちそん




赤木高原で『水沢うどん』が日本3大うどんだと知り、騙された気分で食べてみました(笑)
後から調べたら・・・


日本うどん学会の会長を務める三宅耕三・香川短大教授も「定説はない」との見解だが、現状では「讃岐」と「稲庭」はほぼ「当確」という見方が強い。第三のうどんには、長崎県の「五島」、群馬県の「水沢」、富山県の「氷見」のほか、名古屋の「きしめん」が挙がることもある。


適当じゃないか!!(笑)



今年は、スキーウェアとスキー板を新たに新調^^
怪盗ちゃんと言えば、昔から黄色がイメージカラーみたいなところあったので、黄色ベースで揃えました。
最初はヘタクソだから白の大人しい感じのウェアでしたが、段々と派手になっていきますね(笑)



去年だいぶ上達したので、もうどこのコースでも突っ込めるという認識でいましたが・・・
最大傾斜40度の上級コースでボコられました(笑)






みんなも元気です^^


2015シーズン最初のスキーだったからか・・・
変なところに力が入っていたのでしょうけど、15時くらいの段階で全身痛いという老体(;´Д⊂)
早めに上がって温泉に入って帰宅しましたとさ(笑)


翌日から3日間くらい全身筋肉痛が酷かったでっす^^;
原因は40度のコースで色々なところに力が入ったからですかねぇ。


去年は全コース滑れるようになりたいと思っていましたが、上級コースのほとんどが凸凹で整備されていないので、もはや滑るのがメンドクサイ(笑)
中級コース+キッカー・BOX等のパーク併設しているようなコースが一番楽しめるようになったかなぁっと。


今年も色々なスキー場で楽しみます(^_-)-☆