甲子園〜準決勝〜


お盆のときのチケット発売が尋常じゃない時間に売り切れていたので・・・
準決勝は11時からでしたけど、6時30分に甲子園到着するくらいに行きました。



とんでもない人でしたね(笑)
8時の開門予定が6時40分開門^^;



東海大相模ブラバン裏を確保(^_-)-☆


この日は・・・


第1試合:仙台育英 VS 早稲田実業
第2試合:東海大相模 VS 関東第一


一塁側が仙台育英東海大相模でした。


私・・・


地元が相模原で田舎が気仙沼(宮城)なので、こんなにも偶然あるのかというくらい最高の一塁側(笑)
当然、両校を応援していました^^



朝ごはんでおうどん。
大阪らしい薄味でイマイチでしたが、胃に優しくて良いですね(笑)



今大会で大人気の1年生の清宮くん。オッサンか!?って格好です(笑)



第1試合から超満員でした^^




早稲田実業の応援はトラウマがあります(笑)
2006年の甲子園決勝(再試合含む2試合)で友達の付き添いで駒大苫小牧アルプスで応援していたときに、紺碧の空を嫌と言うほど聞かされたからですねぇ^^;
今年の早稲田実業も当時と変わらず名応援でしたよ。えぇ。



試合開始!




試合終了!


早稲田実業は予選からたいして強くないな・・・って、ずっと思っていました。
エラーも多く、投手力もイマイチに感じていましたし、ココまで勝ち上がったことが個人的には驚きでした。



さぁ!第2試合!!



関東第一は紫一色で応援も美しかったです。
甲子園に出てくるブラバンはどこも素敵ですね。
当然ですが、現地で聴くブラバンはテレビで観ているよりも数段GOOD^^




準々決勝で小笠原くんが想定よりも投げ過ぎたこともあり、この日の先発も吉田くん。
スライダーは相変わらずキレッキレで、コントロールも悪くなくナイスピッチングでした^^




噂のオコエ瑠偉くん。



勝戦の肩慣らしで小笠原くんが8回から出てきたのは想定外でした^^;
個人的には来年エースの北村くんに経験させて欲しかったですけど(笑)


画像は、オコエ瑠偉 VS 小笠原慎之介
将来のお互いがスターになれば、語り継がれる対戦ですかね^^




試合は東海大相模の圧勝でした。
初回の千野くん・宮地くん・杉崎くん・豊田くん・磯網くんの5連打は圧巻の一言でした(^_-)-☆


終始、大きな点差で先行していたので、気楽に観ていられました。
『喜びの歌』を10回も歌えるのは幸せこの上なしという感じ(笑)


高校で唯一応援している東海大相模が決勝戦まで進むという感動。
この時点で少しウルっときましたよ。えぇ^^