東海大相模


今年の東海大相模の戦いが神奈川大会の準々決勝にて終わりました。


秋季大会:ベスト8(横浜に敗北)
春季大会:ベスト8(横浜に敗北)


選手権大会
2回戦:10-0(セントレア湘南)
3回戦:7-6(瀬谷)
4回戦:8-0(日大藤沢
5回戦:11-3(厚木)
準々決勝:2-11(慶応義塾


全ての大会でベスト8止まりでしたが・・・
個人的にはよくやったなとは思いますよ。えぇ。


去年の甲子園制覇のレギュラーが全員3年生で、今年のチームは完全なる新チーム。
国体まで制覇したので、新チームの始動もかなり遅かったですしね。
それに加えて、前年甲子園制覇のプレッシャー(勝って当たり前と言われるプレッシャー)。


まぁ、シンドイですよ。


それでも、打線は良い当たりを飛ばす選手が増えていたし、北村・山田啓の2枚看板いたので・・・
夏の大会は淡い期待はありましたけどね。


負けた後の選手たちはずっと泣いていましたね。
バスに乗り込むまで見送っていましたけど、試合終わって1時間近く経過していても何名かはずっと泣いていました。
その悔しさを糧に今後の人生に活かして頑張ってもらいたいですね^^


3年生が抜けての新チームですが・・・
レギュラーが4名残るのは大きいです。


1年生で野球センスの塊である小松くん
1年生で4番の力がある森下くん
鉄壁の守備とシャープな打撃の喜友名(秋)くん
2番・7番あたりを打っていた黒澤くん
他にも、打撃は折り紙付きな喜友名(克)くん・今江くんとレギュラー争いしていた山田(翔)くん


投手は、安里くん(左)と1年生の斎藤くん(右)が軸になりそうですが・・・
齋藤くんは、すでに投球フォームは素晴らしいらしく、ストレート・スライダーも良さげなので、かなり期待しています^^


とまぁ・・・
こうして、メンバーが毎年入れ替わるため、どんな選手が出てくるか分からないところが高校野球の面白さ^^


新チームも秋季大会から観戦に行きたいなと思います(^_-)-☆
頑張れ東海大相模゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚