劇場版


名探偵コナンから紅の恋歌


今年も初日に観てきました^^
年に一度の楽しみであり、今では一年で最もワクワクする日です(笑)



今年の映画ですが、前作『純黒の悪夢』のラストで次回の映画のヒントが出されるのですが・・・
紅葉で京都が舞台というのは見えていたので・・・


間違いなく・・・
平次と和葉の恋物語成就 と思いましたよ。その時点で。


ただ、自分は服部平次があまり好きではないため、今回の映画はたいして期待していませんでした(笑)
楽しみにしていたけど、期待はしていなかったという感じ。
平次主役の『迷宮の十字路』も個人的には好きではないですし^^;


単行本にて大岡紅葉の複線があったのですが・・・
大岡紅葉は90巻くらいに出てきたばかりだったので、コレがいきなり今作の映画で重要な立ち位置として出演するとは思いませんでしたね。


映画の感想ですが・・・
びっくりするくらい素晴らしいストーリーの映画でした。
全く間延びをしない、最初から最後まで目が離せなかったし、面白かった^^
今回は恋物語がメインかと思っていましたが、恋物語と並行して二転三転するミステリー要素も充分に楽しめた。


個人的に面白かった点を覚えている範囲で記載すると・・・


綾小路警部がコナンや服部を信頼しきっていたのは面白かった。
『迷宮の十字路』での対応と全く違うし、毛嫌いしていたのが懐かしく思った(笑)


服部平蔵が捜査会議に平次を同席させるなんてありえないと思ったんだが・・・
平次に対しての対応が甘くなっていたのが意外だった。静華さんが出てきたのも良かったですな。


にしても・・・
やべぇ!可愛いな!!って思っていた大岡紅葉ちゃんがあんなに気が強くて・・・
DQNすぎる子とは原作からは全く思っていなかっし、コレは凹まされました(笑)


宮川大輔の演技がゴミレベル過ぎでしたね。
遠藤保仁や赤星に匹敵するゴミレベル(´・ω・`)
吉岡里帆は全く違和感なくて良かったですが^^


ラストの水の流れを巨大ボールで変える発想は良かった。
あの描写が出たときに、どうやって火を消すのか考えたけど、下から消すという発想しかなかった^^;
沈黙の15分』での雪崩を起こして水の流れを変えたのを少し思い出しました(笑)


勝戦会場が傾いて、平次のオフロードバイクが落下したと思ったのに・・・
オフロードバイクで和葉を救っちゃったのが、何か気にくわないけど、まぁいいか(笑)


にしても、あの展開なら・・・
カルタで大岡紅葉を服部静華に鍛えられた遠山和葉が倒して優勝して、平次に告白して、平次からの逆告白からの恋愛成就がされるはずだったんだけど、まさか平次がごまかして逃げ回って終わるという、恋愛成就されなくて予想を覆されました(笑)
この件は単行本で回収する案件なんですね^^;
今作では、単行本の伏線回収が大岡紅葉の件だけでしたかね。



◆次回作の予想◆
ラストに『ゼロ』という声が聞こえたので、バーボンが主役のようですね。
とすると、やはり公安絡みの話になりそうですね。


伊達渉やスコッチや松田さんとの絡みがメインだったら激アツですね!!!
スコッチの死の真相をバーボンが知らされて、赤井さんへの誤解を解いて・・・
赤井さんとバーボンが今後は協力するような流れになったりしたら興奮しますけど(笑)


来年もこの日を楽しみにしています(^^)/