日本ダービー


日本ダービーは府中へ前日入り。
いつも行く温泉は日本ダービーに行く人たちで混雑していました。
休憩処でリクライニングがある場所でも、満席で床に転がって寝ている人たちが多数いました(笑)
自分は要領分かっているので、温泉に入って前夜祭をしてリクライニングでテレビを見て寝ました^^




食事もそれなりに美味しいので、梅酒込みで2000円分くらい食べました^^



当日朝の開門ダッシュでは作戦ミスがあって、座席取りには失敗しましたが・・・
まぁ最近は昔と違って、こだわりもたいしてないので別に良いです(笑)



日本ダービーはオシャレをしていくのが個人的には基本なので、
今年はジャケット+シルクの蝶ネクタイ+ハットスタイルで行ってみました^^


やり始めたのは、武豊さまが日本ダービーくらいはオシャレをして来てほしいというコメントがあったからですね。
あとはアスコット・メルボルンで体感した、競馬場の華やかさは素晴らしいと思ったからですね。
このような雰囲気にするのは、あの客層の日本では一生無理ですけどね(笑)




今年は例年に比べて、人は少なかったのが体感で分かりました。
メインの2つ前のレースが終わった後でも、通路はガラガラでしたし。
メンバー的な問題なのか、CM含むメディアがクソすぎたからなのか、原因は分かりませんがコレも今年の日本ダービーが寂しく感じた要因の一つです^^;


日本ダービーは当日の馬場状態を含め、前日予想から大幅に変更して・・・


アルアイン
○スワーヴリチャード
▲ダンビュライト
△クリンチャー
ペルシアンナイト
レイデオロ
△アドミラブル


レイデオロ・アドミラブルの評価が低かったので、馬券はハズレ^^;
午前中に万馬券2つ的中したこともあって、トータルでは少し負け(負けかよ・・笑)


日本ダービーDAYは、当日の雰囲気が他の日とは全く違うのが本当に大好きで・・・
良き仲間たちと一緒にワイワイしながら楽しい一日が過ごせました^^
珍しく午前中からビールを飲んでしまいましたし^^;


この日は友達の馬券が炸裂して・・・






木曽路の最も高いコースで宴会しました^^


しゃぶしゃぶのお肉がめっちゃ美味しかった!!
野菜も豆腐も鮎の塩焼きも美味しく頂きました(^_-)-☆


来年も日本ダービーDAYだけは全力で朝から楽しみます^^



▼忘備録


入場者:123,779人(前年 139,140人)
徹夜組:4,090人(前年 3,690人)
並び開始:日曜日10時(約20シート目)
1階:2陣5列目(前年 1陣5列目)
2階:2陣2列目(前年 2陣最前列)
完全規制:7時00分
開門時間:7時25分
座席:16番柱 2階2列〜4列18席