東海大相模


秋季大会は・・・
新チームの公式戦初陣となる大会なので、毎年のお楽しみ^^


さてさて、東海大相模の新チームですが、このチーム・・・
新チーム始動後、練習試合で一度も負けることなく秋季大会に臨んでいました!
花咲徳栄とか強いチームとも戦っていても、負けなしの快進撃。


夏大会のメンバーとしては、
1番:小松(ショート)
2番:山田拓(セカンド)
3番:森下(センター)
エース:斎藤礼二


全国レベルの主力級が残っていたので、期待はしていましたが、想像を遥かに超えて強いチームでした^^






なんだかんだで4試合も見に行ってしまいましたね(笑)



勝戦は VS慶応義塾 でしたが、12-0の圧勝で秋季大会優勝(^_-)-☆





打線の破壊力も素晴らしいですが、
エース斎藤礼二の安定感が本当に素晴らしかった。
さらに、1年生の遠藤くん・野口くんも今後が楽しみになる投手でした^^
遠藤くんのスピードボールは進化したら、ものすごい投手になる可能性を秘めているだけに成長が楽しみ。


打者では、森下くんが圧倒的な存在感で、打球の速さが他の選手とは全く違うスピード(笑)
来年のドラフトに確実に入ってくる選手です^^


セカンドへの送球も打力も穴は間違いなくキャッチャーなのですが・・・
冬を越して、キャッチャーがレベルアップすればさらに楽しみなチームになりますね。


秋季関東大会は、神奈川1位でスーパーシードGETしたので・・・
ナント、1回勝てば春の甲子園出場がほぼ決定です(^_-)-☆