ドラフト会議


毎年のお楽しみ、ドラフト会議がありました^^
東海大相模の試合後、すぐに帰宅して梅酒とともにドラフト1位〜ラストまで観戦(笑)



ポジティヴ人間の自分は、日本ハム清宮幸太郎を引くとしか思っていませんでしたが・・・
いざ、リアルタイムで見ていて、本当に木田GMが手を挙げたとき・・・


っしゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ!!!!!!!!!!
ガッツポーズとともに絶叫しました(^_-)-☆


新居に引っ越して、音には気を付けているのですが・・・
叫んでしまいましたね。えぇ(笑)それくらいの興奮度でした。


清宮幸太郎くん!!!
ようこそ!日本ハムファイターズへ!!!(^O^)


ダルビッシュ有が大リーグに行ったとき、大谷翔平というスターが来ました。
大谷翔平というスターが大リーグに行くか分かりませんが、行ったとしたら・・・
そのタイミングで清宮幸太郎というスターが来ることになります。


今から楽しみで仕方ありません。
栗山さんなら成功に導いてくれると思っていますし、試合で清宮幸太郎を見るのが本当に楽しみです。


そして、2位の即戦力の西村天裕。先発の数が足りていないので1年目からよろしくお願いします(笑)
3位・4位・5位は育成を見据えて高校生。
北浦くんは映像も見たことあって、パワー左腕で良い投げっぷりなので上手く成長してくれれば楽しみです。


6位の鈴木くんも即戦力として期待していますし・・・
7位の東大の宮台くんも貴重な先発左腕としての戦力として期待しています^^


7位で宮台くんを獲得するあたりも含めて・・・
日本ハムファイターズは本当に楽しませてくれるチームです^^



そして、東海大相模出身の選手が3名プロ野球への道へ進みました!


大城卓三・菅野剛士・田中俊太の3名がプロ野球入りです^^
おめでとうございます(^_-)-☆