長瀞

夏休み2日目は・・・
埼玉の奥地へと向かいました。




長瀞です^^
一度、行こうと思っていて、なかなか行けていなかった場所でした。
山奥で少しは涼しいかなと思って行ってみましたが、暑かったですね。えぇ(笑)



とりあえず混む前にランチ。
味噌豚が有名のようだったので、味噌豚の丼ぶりを食べましたが美味しかった^^
味噌こんにゃくや味噌ポテトなどもセットになっていましたが、いずれも違う味噌を使っていて、味噌にこだわっている感じが良かった。
濃い味噌が美味しかったので、帰りに味噌をお買い上げしちゃいました(笑)


/center>




長瀞駅から徒歩で宝登山のロープウェイ乗り場まで。







ロープウェイの地点から、山頂まではあっというま(笑)
山頂付近は長瀞駅と比べると涼しかったけど、それでも暑かった^^;



山の後は川へ!
ライン下りをしてきました^^



救命隊員みたいな恰好や。。







この日は水量も少なく、流れも穏やかだったようです。


それでも、3か所くらいは水がかかりそうになるくらいの激流スポットがありました。
さすがに涼しかったし、激流地点のちょっとしたスリリングな感じは楽しめました^^


長瀞でランチして、山も川も堪能したけど、この時点でまだ15時くらいでした。
やることなくなったので、ソフトクリーム食べて帰宅。
17時過ぎには家に着いていましたとさ(笑)