那須旅行

今年は那須に、いつものメンバーでの旅行しました^^
毎年恒例の抽選に当たれば、1000円で泊まれる最高なやーつです(笑)




那須に向かう途中に通るし、時間的にもちょうど良かったので、宇都宮へ寄り道スタート(笑)
正嗣に行こうとしていたのに、お店に行ったらテイクアウトのみ^^;
みんみんで、揚げ餃子・焼き餃子・水餃子の3種類とも食べましたが、水餃子が美味しかった。
焼き餃子は餡がスカスカ気味で好みではなかった。。これなら餃子の王将で良いかなと思ってしまった。。



隣にあったアピタSNS人気のアースグミを購入(笑)
地球グミの本物はプラネットグミだから、アースグミは偽物地球グミだけど、美味くない^^;





那須入りしてから、まずは餃子の後はソフトクリーム食べたいよね・・・
ということで、南ヶ丘牧場へ。
濃厚ソフトクリームで美味かったなぁ。普段から近くに店があればリピートしたい(笑)


すぐに乗れそうなら乗馬でもしようかなと少し思っていたのですが、引き馬だけで子供向けでした^^;
他も子供向け施設という感じでしたが、ソフトクリームだけ食べに来るのはあり(笑)




乙女じゃないけど、乙女の滝^^;
等々力渓谷でも感じたことだけど、こういうところは、とても涼しくて良いですねぇ☆



いつも旅行時は、お風呂は温泉に行きますが、初那須で色々と温泉がある中で、
選んだのは、幸乃湯温泉^^大滝の湯で修行も出来て面白かった(笑)


≪ 幸乃湯温泉 ≫



夜飯は、行きたかったお店が予約取れなかったので、ご当地牛のハンバーグを食べに^^
≪ アウトバースト&ポンタ ≫


美味しかったのですが、オーナーっぽいおじいちゃんの接客にやや難あり(笑)
那須は想定していた以上に飲食店は困らなさそうでしたので、来年以降は色々と行ってみたい。


宿に戻る前に、スーパーでお酒など買いだめして夜は宴会^^
よく会うメンバーだけど、誰も気を使わないし、いつも楽しいですねぇ☆



岸Dくんどでかいメロンパン買い始めるし・・・
ダイエット宣言のSとすぃがそのどでかいメロンパンを半分くらい食べてるし、
鬼カロリーのフレンチトーストも半分以上食べているし無茶苦茶(笑)



翌日はアジアンオールドバザールからスタート^^
こういう雑貨店のお店は好きなんですよねぇ。夏の寝巻用にタイパンツを購入しました☆




Sとすぃは変わらず元気です(笑)



この横になれるイスめっちゃ心地よかった。。家に欲しいレベル(笑)




ランチはアジアン料理^^
バリ島行ったときに食べまくったミーゴレンを久しぶりに食べましたが、やっぱり好きですわー。
というか、焼きそば系は全般的に好きなんですがね(笑)



続いて、那須バギーパークへ!




運転するのと後に乗るのは全然違いましたね(笑)
後ろの方がガンガン揺れるので面白いまである^^;
丸太超え・坂・段差とかもあって、運転も面白かったですね~。
2週で4000円くらいなので、ちょっと高いかもだけど、コレはまたやりたい☆


さとすぃの運転の後ろは安定感あった(笑)
コースアウトしたり、途中のコースぶっ壊している人もいましたけど^^;
動画を見返しても色々と面白かった^^




フィンランドの森は北欧雑貨店も含めて残念な感じでした^^;
ココはリピートないかなぁ。







フィンランドの森の後は帰宅予定でしたが・・・
あまりに不完全燃焼すぎたので、ステンドグラス美術館へ。


キレイでしたねぇ。非日常的なのがやはりエエですね^^
値段的にちょっと買わなかったですが・・・
ステンドグラスの土産もキレイで家にあっても良いなとは思いましたね。



ラストは、鶴ヶ島でおそばを食べて帰宅^^
わりと急遽、行くことを決めたので、1泊2日だったのですが、1泊2日はやはり短い。。


那須は思っていたよりも、遥かに栄えていたし、
まだまだ那須は遊べそうなところもあったし、
宿でのんびりするのも、テニスコートでテニスとかアーチェリーとかもやりたいし、
サイクリングなんかもやっても良いし・・・
来年は2泊3日で行きたいです^^


次の旅行は北の大地へ!!