深大寺~ジブリの森

自転車で定期的にお散歩をしていますが、
この日は三鷹ジブリの森に行く日だったので、自転車で行けるか検索。


過去最高距離でしたが行けると判断。
さらに、深大寺が近い感じだったので、そこまで行くことに^^;
片道20キロ・往復40キロ近い旅とクロスバイクでは限界か?というくらいの距離旅となりました。





疲れましたけど風景や緑がキレイで癒されてきました^^




神社は全く興味ないので適当ですが(笑)



深大寺と言えば、蕎麦!ということで、
蕎麦を食べてきましたが、普通な感じで量が少ないけど、まぁ記念なので良いです^^;


深大寺から吉祥寺まで移動




懐かしの井の頭公園
お花見2回しましたねぇ。
最初にやったときは飲みすぎて、大宮のマンガ喫茶でゲ●った記憶(笑)
なぜ家と逆方向の大宮にいたのか、未だに不明なんですよねぇ。。




ジブリの森の中は撮影禁止ということで、外で撮影したものしかないですが^^;




まっくろくろすけ可愛いな(笑)


思ったより狭くて見るところもわりとすぐ終わってしまったのが残念。
めいとこねこバス』のショート映画15分を含んで60分もあれば観れてしまう感じ。
屋上のロボット兵で記念撮影ってあまり嬉しくないけど一応撮影しました^^


こういうのは知り尽くしていくからこそ楽しめるものですよね^^;
ジブリにあまり詳しくないのがイケなかったな(笑)
ラピュタのテーマソングは好きで、オルゴールも持っています(浅はか)


帰りは吉祥寺駅から、
奥さんが電車・自分が自転車でバトルしました(笑)


ワンチャン勝てるんじゃない?って思っていましたが・・・
20分くらい早く自転車が到着するという番狂わせ!
でも、飛ばして帰ったので疲労感が半端なかった^^;


往復40キロでもイケてしまったので、また行動範囲が広がりそう。
ただそれが分かっただけでも収穫のある自転車お散歩でした^^