白馬スキー旅行

毎年恒例のスキー旅行 in白馬!!
今年もいつものメンバーで行って来ました^^


初日は栂池高原スキー場へ。



どこのコースもわりかしボコボコでした^^;
ハンノ木コース・白樺ゲレンデなど色々なコースに行って楽しめましたが、もうちょい整備して欲しいなとも思ってしまったり(笑)



白馬と言えば、いつものシルクウッドホテルでお泊り☆
気さくな宿スタッフの皆様も素晴らしいですし、食事も最高なのよね。


初日:オイルフォンデュめっちゃ美味い☆
いつも、オイルに入れ過ぎて、串から落ちたりするのに、毎年やってしまう成長しない人たち(笑)



2日目:ブイヤベースはもう10回くらい食べているかも知れないけど、何度食べてもホント美味しい☆
サイトの宿評価でもめっちゃ高いけど、何度でも食べたくなるのよね^^


今回もスタッフ皆様に良くして頂いて、感謝感謝です☆




2日目は予定通り、スキーには行かずに、白馬駅から2つ隣の神城駅へ。





『そらいろのたね』



神城駅から徒歩7分くらい。
歩いてくる人は初めてかもって言っていました(笑)


ヒンメリを作りに行って来ました^^
ヒンメリという言葉は初めて耳にした言葉でしたが、家に飾ってもキレイかなと思って工作へ☆




工作時間が2時間超えの大作(笑)
時間が経過するのがあっというまでした。


ヒンメリ用のストローを必要な長さに切って、針に糸を通して、ストローの中に通していく作業なのですが、慣れるまで感覚が全然分からない^^;
糸の色やストローの色でイメージ全然変わってくるし、形も色々とあるし、複数の形を繋ぎ合わせることも出来るし、何度やっても楽しそうに感じました^^

不器用だと思う自分でも・・・
慣れてくるとわりとサクサク出来ることも分かったのも良かった(笑)



3日目はスキー予定から、重要会議を入れられたのでテレワーク^^;


『白馬ノルウェービレッジ』


めっちゃ良いテレワーク施設でした。
八方尾根のジャンプ台を観ながらのテレワーク。優雅!(なんで働いてるんや!)


無料Wi-Fi・カフェ併設・水ならエンドレス無料。
コーヒー評価高くて、紅茶も美味しかった。


ノートPCあればどこでも仕事が出来る世の中で便利なのですが・・・
コレはコレで便利すぎるのはいかがなものかとも思ってしまいますね(笑)


っていうか・・・
スキー旅行に行ったのに、全然滑ってねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
不完全燃焼でしたとさ^^;