ボスとの対談


VSラスボス〜in喫茶店


朝、8時15分に起床し・・・起きた時点から少し鬱モード(笑)
ボスは来るのが早いので、他の方々が来る前に行こうと思い、
8時45分ぐらいに店舗に到着するように出勤。


高いモチベーションにするために、必殺技【マイハピ!】をリピート(笑)
店舗に着く頃には、テンション高めでした^^
店舗に着くと、予想通り店長とボスがおりました・・・


控え室にボスがいて、まず・・・


怪『おはようございます!』
ボ『おぅ!おはよう!!』
ボ『体調はどうだ?戻ったか?』
怪『体力も戻りつつありますし、ほぼ絶好調です(嘘)』
・・・(2分ぐらい別々の作業をして)
ボ『じゃあ、コーヒー飲みに行くか!』
怪『はいっ!お供します(ガクガクブルブル)』
・・・(喫茶店の2人席で向かい合って着席)


全部会話形式だと長いので、ポイントだけ書きます・・・


まず最初に口を開いたボスの言葉・・・
『で、これから何をするんだ?』から始まりました(;´Д`)
これは想定の範囲内でしたので、しっかり答えました。
②次・・・『他に辞める理由はなんかあんの?』
これも色々と考えていたので、今の店舗の不満と個人的な不満を言いました(笑)
人間関係に関しては、良好だったので、それも言っておきました。
これには、ボスから厳しいお言葉でも来るのかと思って覚悟していましたが、
言ったことに対して、妙に納得していてほぼ同意されました(笑)


で、この後・・・
【理想の定休日について】や【理想生活の話し】にかなり食いついて来ました。
なぜかヲタクのことをボスにばれていて、その話しに・・・(-人-)


このあたりからほとんど雑談のような感じで10分ぐらいトーク(笑)
この雑談でも、私の意見に対して、そのほとんどに同意して頂けて、
和やかな雰囲気で時間が流れていきました・・・
ちなみに、この時点ではもう緊張感も全くなく、素直にお話ししていたと思います。


そして、最終確認で・・・
『本当に7月15日でOK?』
『はい・・・お願い致します。』


恐い恐いボスと、面談を30分ぐらいしたわけですが・・・
ボスが物凄く優しくて良い人に感じましたょ(笑)


早い時点で、上司に退職の話しをするとボーナスが減額の恐れあるので、
7月に入ってから上司に言うから・・・
など私のこともかなり考えて頂きました。マジ感謝です(´∀`)


2ヶ月前から最も嫌だなぁっと思っていたボス面談も終わり、
後は残りの3週間、一生懸命に仕事をしていきます。
それにしても、気が楽になったなぁ(笑)
( ‘д‘)<お疲れ様でしたぁ♪