歴史的瞬間


悲惨な状態ながらも、淀に昼前に到着しました。
座席を用意して頂いた皆さんありがとうございました^^


思考回路も全くと言っていいほど回転していなかったので、馬券は控えめに購入。
1レースから普段の重賞の時よりも盛り上がってて、手拍子が起きてたそうで(笑)


武豊騎手がこの日に1勝もしていなかったこと。
○精神統一のために10レースの騎乗を回避していたこと。
○GⅠ50勝目に王手をかけていたこと。
○直前で単勝100円になったこと。
○メインレースが近づくにつれて太陽が出てきたこと。


全てがディープインパクト三冠の流れになっていたと思いました。


そして・・・
単勝が110円⇒100円になった時の大歓声』
菊花賞入場者レコード13万人超えが発表された瞬間の大歓声』

この二つの大歓声は、忘れることが出来ないですね(笑)


そして、帰し馬の時に・・・
ディープインパクトがビジョンに映し出された瞬間の大歓声は震えるほどでした。


そしてレース・・・


いつもは、こういう大レースの直前はめちゃめちゃドキドキしつつも、
騎手の名前とか絶叫していることが多いのですが、
この日は体調不良もあり、ドキドキしつつも大人しくしていました(;´Д`)
ここだけが少し心残りかなぁ(笑)


でもね〜
ファンファーレが鳴った瞬間から体調不良をも吹き飛ばすほどの底力が発揮できました^^
ドラクエで言うとHP60ぐらい)


レースは・・・
1周目でディープが掛かりかけながらも、
武豊騎手が馬の後ろにつけて折り合いに専念してましたね(笑)
あそこで折り合えるのが名馬であり、名騎手です^^


4角でキレイに外に出せた時点で勝負ありでした。
横山典騎乗のアドマイヤジャパンが完璧な騎乗をしたことも、
ディープの強さを引き立たせる脇役になっていましたね(笑)


レース上がりが35.7で4角10馬身ぐらい離れていたので、
予想では33.0〜33.5ぐらいの上がりタイムでしょうか(笑)尋常じゃない凄さ^^


にしても、跳びが綺麗でスピード感抜群な走りをする馬で、
走りを見ているだけで惚れ惚れしちゃいます(笑)
ゴール前は、ぴょんぴょん跳ねながらディープインパクトを応援していましたよ(´ー`)


ゴールした瞬間、自分の中で時が止まっているかのようでした(笑)
でも・・・
現実に戻ってすぐみんなと抱き合いました!マジで感動したょ^^


スティルの三冠達成は思い入れ深くて泣いたけど、
ディープの生三冠も泣けるぐらい感動しました(´∀`)
これからもディープインパクトを追っかけます!(笑)


体を犠牲にしてまで淀に行った価値はありました。
競馬を見始めて11年目の競馬ファンとして、
これを見逃したら一生の後悔になりましたから・・・


競馬を通じて、ここまで感動できること・興奮できること・楽しめること、
全てが体感できた一日でした。ディープインパクト本当にありがとう!!


この感動は競馬ヲタクにしか分からないことと思いますが・・・
私にとっては一生の宝物です


そして・・・
座席を確保して頂いたRっちさん・細Yさん・Mっちゃん・Sとしさんありがとう♪


このレース本当にヤバイね(笑)
ビデオを見ているだけで涙が出てきたよ^^