ワールドカップ



◆イタリア VS チェコ
◆ガーナ VS アメリ



試合開始の瞬間は見ていた気がするのですが、
いつのまにか寝ていました(-人-)起きたら後半15分でした(笑)


イタリアが2-0で勝利。
ガーナが2-1で勝利。


後半の30分間、両試合を交互に見ていました(笑)


イタリアは、チェコが10人だったのに、守備重視でしたね。
あれが昔に『カテナチオ』と言われるイタリアサッカー?(笑)


チェコも10人だったから、攻めた後にカウンターされるとボコボコ・・・
ネドヴェドミドルシュートが決まってれば、
モチベーション的にも良かったんだろうけど、逆に失点してしまいましたからね(-人-)
失点してからはやる気なかっただろうなぁ。


ガーナとアメリカは私が見てからは点数は入っていません(;´Д`)
勝っていても攻め続けるガーナの姿勢が好きだったのですが、
この試合の後半は、アメリカの猛攻でした。
ピンチがいっぱいあったけど、よく凌いだなぁ。
ガーナは、ファウルを受けたときにたいしたことないのにずっと寝転んで、
あからさまな時間稼ぎが目に付きました(;´Д`)
ほとんど触れられてないのに、いきなり倒れた人とかいましたよね(笑)


今までのプレースタイルとは明らかに違っていたと思いますが、
そこまでして勝ちたい試合だったでしょうから納得な部分もありましたけども。
ロスタイム5分って久しぶりに見た気がする(笑)
アメリカは2失点とも自分らのミスなだけに痛い・・・


イタリア・ガーナが決勝トーナメント進出!!
チェコアメリカが予選敗退!!



◆ブラジル VS 日本
クロアチア VS オーストラリア



とりあえず、前半。


稲本⇒サントス⇒玉田の先制点は日本っぽくない点の取り方だったけど、完璧(笑)
一瞬、夢を見れたから良かったんじゃないでしょうか(;´Д`)
サントスがボール取られた後、本気で走って戻ってたよ!!(笑)
いつもあれぐらい必死にやればいいのに・・・


中村くん何もしてないように感じた。中田くんはパスミスだらけだし(-人-)
巻とか飛び出し下手クソだったなぁ。力不足か(笑)
坪井を筆頭にみんな抜かれすぎで思わず笑ってしまったょ・・・泣o
最後はみんな下がれば良いのに、全然戻らず。確実に無駄な1点でしたね。


ロナウド(豚)に入れられたJAPANはさすがだと思いました!(;´Д⊂)
ロナウジーニョもミスが少し目立ったけど、やっぱり楽しいプレーしてくれますね^^
ブラジルは、ドリブルがみんな早すぎるのがスゲェ・・・
ロスタイムに点を取られるのはJAPANクオリティですからね(;´Д`)
日本の足が止まったらクソボコにやられていましたね。


そして、後半。


やられ放題(笑)
さすがブラジルというボール回しが多かったなぁ。
JAPANとはパスの精度とスピード・パスセンスのレベルが違いすぎる。
フルメンバーじゃなかったけど、良いものが見れました^^


先制しただけでも日本国民を喜ばせたわけだから、充分なんじゃないの?(笑)