イシス


30日は、5時53分に新大阪発だったので、5時に起床予定でした。
が・・・
起きたら7時20分!!! (;´Д⊂)


なんか寝坊しているのに冷静な自分に少し腹が立ちましたけど、
とりあえず携帯で電車時間を調べながら新大阪駅へ・・・


どうにかして10時45分までに鳥取につきたかったので、
仕方なく、姫路まで新幹線で行き、姫路から鳥取まで特急電車を使いました・・・泣o


無駄な出費7000円ぐらい(;´Д`)これがマジ痛かった(笑)


鳥取駅到着後、早速最初の目的地である日本のイシスこと鳥取砂丘に行きました^^
(イシス⇒ドラクエ3知らないと意味不明です!笑)
駅からループバスで行ったのですが、鳥取城跡とかジャムおじさんの家とか通りました。
鳥取城って、確か秀吉くんが兵糧攻めで奪取した城ですよね。


ジャムおじさんの家では・・・
‘多分’アンパンマンの顔を作っているのだと思います(適当)



鳥取砂丘・・・実際に画像を見たことなかったのですが、
行ってみるとほぼイメージどおり。
観光客もたくさんいて賑わっていました(笑)
半分ぐらいの人が裸足で海が一望できる展望台みたいなところまで歩いていました。



砂丘は、見晴らしがよいところに行くまで上り坂が続いていて、
観光客は、緩やかな上り坂の場所を歩いていたのですが・・・
左の方に傾斜が急な場所があったので、
私は、調子に乗って傾斜が急な場所を上ってみました(笑)


まぁ、いけるだろ・・・的な感覚で上り始めたのですが、
あまり人が通っていないので、足跡(足場)がなく滑る滑る(;´Д`)
しかも沼地みたいに砂に靴が埋もれるし、
荷物あったからハンデ戦だしでクソボコ・・・泣o


半分ぐらいまで上ったところで、緩やかな方に移動しようとも思ったのですが、
些細なことですがプライドが許さなかったので、そのまま上りました。
最後の方はヤケクソ気味に走って上りました(笑)
頂上に着いた瞬間、足がパンパン状態になったので・・・
頂上で景色見ながら30分休憩・・・泣o


ふと思ったのですが・・・
鳥取の高校球児が、砂丘の傾斜あるところで走り込みすればめっちゃ鍛えられると思う(笑)
名投手誕生できるよ(笑)きっと(´∀`)


休んだ後、バス停の方へのんびり戻ってみると・・・
ラクダがキタァ!(笑)


 


せっかくなので、500円もかかりましたが写真を撮ってきました(笑)
おめでたい写真ですね・・・泣o


その後、砂丘近くでアイスを食べて、
バスで鳥取駅に戻り、砂丘ソバという普通のソバを食べて、鳥取を後にしました。