今日の競馬


①東京10レース〜調布特別〜


このレースは久しぶりに面白いレースでした^^
コパノスイジンとエイシンサリヴァンの大逃げで、
後ろが10馬身以上離れている展開というのも良かったけど、
その二頭に騎乗していた騎手が・・・
吉田豊吉田隼人の兄弟対決(笑)


4角で、二頭が馬体を合わせていたときに、
何か会話してたんじゃないかということが気になる(笑)


兄弟で抜け出して叩きあいというのは、嬉しかっただろうね^^


きさらぎ賞


オーシャンエイプス華麗に飛びましたね(笑)
1戦1勝で臨んで、1.3倍で飛ばすとは・・・
ブラックタイドラジオたんぱ杯(1.4倍)の再来ですね(笑)


武豊騎手があそこまで評価していただけに、
これだけ人気になるのは分かるけど、
レースっぷりは、かなり情けなかったね。


1000m61.7のスローだったから、
アサクサキングスに残られるのは仕方ないけど、
あれなら2着は確保してもらわないと(;´Д⊂)
まだキャリア1戦なので、長い目で見たほうが良さそう。


他では・・・
ナムラマースの57キロでの上がり33.9は評価できるし、
休み明けのサムライタイガースのレースっぷりも評価できる。


このレース結果で、またフサイチホウオーの評価が上がったね(笑)
ヴィクトリーの評価も上がったかなぁ。


ニュービギニングオーシャンエイプス・ヴィクトリーで、
武豊くんは、ヴィクトリーを選びそうだね^^