皐月賞


起床したら12時で、メインに間に合いそうだったので、
中山競馬場まで行ってきました(笑)
西船橋で、Gイマスターさんと偶然に会いました(笑)
マジ笑いました^^


ってことで、皐月賞


1着ヴィクトリー
2着サンツェッペリン
3着フサイチホウオー
4着アドマイヤオーラ
5着メイショウレガーロ


ペースは、59.4-1.00.5で勝ちタイム1.59.9。
ホウオーとオーラは上がり33.9。
縦長だったけど、少し速めの平均ペース程度でした。


予想は、昨日とほとんど同じでしたが、
ココナッツが-14の調整ミス感たっぷりだったので、評価下げ。
代わりにホウオーを4番手評価に昇格。
サンライズマックスは、力不足と判断して無印に降格。
ヲタク競馬も買いなおしたかったぐらい(笑)


◎ヴィクトリー
アサクサキングス
ナムラマース
フサイチホウオー
アドマイヤオーラ
ココナッツパンチ


馬券は、上位4頭の馬連BOXと◎からの馬単5点流し。
◎からの上位3頭へのワイド3点買い(弱気すぎ!笑)



ヴィクトリーちゃん少し掛かって先頭に立ったけど、
先頭に立ってからは息も抜けたし良いペースでした。
たいして速いペースでもないのに、後続とは差があったし、
4角での余力充分だったから、超興奮しました(笑)
(4角で超興奮していたのは去年と同じ!笑)


後は、サンツェッペリンが沈んで何か突っ込んでくれば完璧・・・
だったはずが、なぜか松岡くんが粘ってた(;´Д⊂)(;´Д⊂)
大外からホウオー来たけど、2着までハナ差届かず(-人-)
馬単万馬券をハナ差で取り逃しました・・・泣o
保険で買っておいたワイドで何とかプラスだったけど(笑)


ヴィクトリーくんは、無理に抑えないで行ったのが良かったね。
個人的には、2番手からと予想していたわけですが(笑)
2000mばかり使っていて、タイムをずっと詰めてきていたから、
田中勝くんも自信を持って行けたんじゃないのかな・・・
最後の差し返すところなんて、先輩の意地だね(笑)


サンツェッペリンは、中山2000m巧者っぷりを発揮しましたね。
スタミナ競馬を想定していたし、
テンビー×オジジアンだし、GⅠ未勝利騎手&厩舎だし、
どうやっても買えない馬でした(笑)


フサイチホウオーは、父親と同じような感じ(笑)
1番枠で後ろから行って、外に出して届かず3着・・・
4角であそこまで膨れる必要なかったと思うけど、
前と差があったし、前が壁だったから仕方なかったかなぁ。
想像通りの結果だし、予定通りダービーは◎です^^


武豊くんは得意のタメ殺しで、
蛯名くんは蛯名クオリティ炸裂の大外ぶん回し(笑)



ココからダービーに向けて、プラス材料がある馬って、
フサイチホウオーの東京変わりと、
ヴィクトリーの様々な面での成長と、
ココナッツパンチの東京変わりぐらいだよね(笑)


他路線だと・・・
ナタラージャの青葉賞とダイレクトキャッチのプリンシパルS
これぐらいしか思いつかないし、
フサイチホウオーの父子ダービー制覇は確率高そうです^^



ってなわけで・・・
ヴィクトリーの単勝を買っていないのが、一番悔やまれる(;´Д⊂)
相変わらず馬券への詰めが甘いよなぁ(笑)