スイープ


スイープトウショウ宝塚記念を回避しました。


追い込み馬なだけに、思い描いている展開に影響はなし。
そして、△候補だっただけに、買わなくて良くなった(笑)


これで、印を打つ馬が5頭だけになりました^^


土日に向けて、雨予報が強くなっているのが一番の問題ですが、
残った5頭のうち、雨の心配いらない馬が3頭。


ディープが勝った去年の京都も雨で道悪でした。
最後に足した・・・
ディープ一着固定+道悪巧者3連単の炸裂は記憶に新しい(笑)
今年もそれを頭に入れながら、
ちゃんと当日の馬場を観察してから買います。
にしても、ヤバイぐらい楽しみです^^


土曜に名古屋行き⇒日曜に阪神競馬場も考えましたが、
色々と総合して、日曜の日帰りに決定しました(笑)
朝出発して、競馬堪能して、お好み焼き食べて帰宅って感じ^^


亀谷先生のコラムより
⇒これは宝塚記念が行われる今の阪神芝2200mは、
日本ダービーや、秋の天皇賞で強いターントゥ系よりも、
より欧州的な要素が問われる競馬に強い、
ノーザンダンサー系の方に向いているとも推測できる。
個人的にはウオッカダイワメジャーといった
ダービー、天皇賞秋を勝ったターントゥ系の馬よりも、
欧州指向の強いノーザンダンサー種牡馬の産駒が
有利なレースコースだと推測している。


恐らく、こういうだろうなぁ〜って思ってた通り(笑)
自分の予想にさらに自信が出てきたっ(単純)