凱旋門賞


さて、朝からmixiを賑わしていた競馬界のニュース。


メイショウサムソン武豊騎手で凱旋門賞に挑戦


‘日本一の馬には、日本一の騎手で挑戦’
というコンセプトというか、オーナーの希望があったようですが、
デビューからずっと乗り続けてきた石橋守騎手は可哀想だなぁ。


その前に、個人的には・・・
全く、日本一の馬とは思ってなぃ(笑)


ココまで、サムソンでの駄騎乗も多々ありましたけど、
海外での経験の浅さという理由で降ろされるものかねぇ(笑)
コレなら、もっと早くから、乗り変わってても良かったよね。


とまぁ、そんな気持ちもありつつ・・・
面接のアンケートで、尊敬する人に‘武豊’と書くぐらい、
武豊騎手は好きなわけで(馬券は別にして・・・笑)、
この乗り代わりに関して、肯定的でもあります。


比率だと、4:6で否定的の勝ちかな(笑)


‘去年の敵討ち’と紙面を躍動していましたが、
やっぱりそれはあるよなぁ(笑)
実際にフランスのロンシャンまで行ったこともあって、
それはかなりの願望である・・・


追い込み馬ディープインパクトを先行させたような感じではなく、
馬の個性を最大限に活かして、勝負して欲しいものです。


フォルスストレートからとりあえず仕掛けるみたいな(笑)
サムソンのロングスパァァァト!!!!!ヽ(´ー`)ノ
勝ち負けは別にして・・・
間違いなく現地にいたら興奮するシチュエーションだね^^


ちょっと行きたくなってきた(アホ)


とまぁ・・・
サムソンもウオッカもちゃんと出走までこぎつけて下さい。
これが今現在の一番の願いです(笑)



オマケ・・・
‘タイキレーシングクラブに業務改善命令’


緑に白いスターってセンスない勝負服のタイキ軍団。
最近、競馬界を騒がすことないなぁ〜って思ったら、
こんなところで騒がしていました(笑)


タイキ軍団と言えば・・・
タイキフォーチュンの2週連続出走取り消しを思い出す(笑)