インフルエンザ


馬インフルエンザが話題になっています。


感染していた馬は、美浦3頭、栗東17頭の合計20頭で、
感染した馬は、隔離するよう指示が出されたようですね。


今日、行われた地方レースの北海道でのブリーダーズカップ
結果を先に見たら、地方馬が1番人気で勝っていたので、
メイショウトウコンどうなったんだょ・・・


って、思っていたら、
馬インフルエンザのせいで中央馬が4頭とも除外だったそうです(笑)
地方馬のみ8頭立てで、史上最弱のブリーダーズカップだったろうに・・泣o


馬から馬へ感染するようですが、馬から人間には感染しないようです。


予想だにしないことから、競馬への影響が出るのは困ったもんです。
これから面白くなっていく秋競馬への影響がないことを願っています。
有力馬がいなくなるだけで、一気につまらなくなるからね(笑)
今年のオークスみたいに・・・