菊花賞


さてさて、馬券的に一番好きなレースがやってきました^^
1999年〜2003年まで5年連続的中と相性が良いレース。
(ココ3年はおいといて・・・笑)


展開の読み切りと、血統馬券で良い予想が出来るレース。


【展開】


去年同様にスタミナ消耗レースになりそうな顔ぶれ^^
(去年は展開予想ばっちりだったけど、詰めが甘かった)
逃げそうなブルーマーテルにホクトスルタン
早仕掛けで4角先頭宣言のサンツェッペリンに、アサクサキングス
ヴィクトリーも切れる脚ないから、わりと早めの策。
ロックドゥカンブも自在性を売りにしているので、早めな気がする。


スタミナ自慢と豪語しちゃっている馬たちが揃っていることもあり、
間違いなくスタミナ耐久の前のめり展開。


こういうときは、スタミナある馬で差せる馬で間違いない。


◎エーシンダードマン
アルナスライン
ローズプレステージ
マンハッタンスカイ
ドリームジャーニー
△デュオトーン
ヒラボクロイヤル
タスカータソルテ



人気薄から買うから、もっと手広く買うかも知れません(笑)


エーシンダードマンは、府中で500万を勝ったときに、
母系の血がほとんど影響ないんだなぁって思って、
菊花賞出てくれば面白くなりそう・・・って、思ってた馬。
エーシンってのと、大久保龍厩舎(G1は2着ばかり)が気になる(笑)


相手も追い込み気質の馬ばかりです^^
どうやって買うかはちょっと悩み中ですが、派手に穴狙いは確定。


アルナスは、父系が強く出てると距離持たないっぽいけど、
前走のしぶとい内容がけっこう気に入ったから○。
ローズは、◎も考えたけど、バラ一族のG1の弱さは定評あるしね(笑)
京都巧者でどこまでこれるかだな・・・


『メモ:リボーの血⇒アルナスラインマンハッタンカフェ


トニービンの血がある馬・・・去年も書いたけど、
京都長距離で勝ちきる能力を備えていないので、
タスカータは評価下げるけど、京都巧者すぎるので△。
(ホウオーは論外と見ていますが・・・泣o)


ロックは正直、よく分かりません(笑)
柴山ってのも嫌だし、母系が欧州のスタミナ血統だけど、
父系はマイラーのイメージ。ただ、レースぶり見ていると、
スタミナ競馬で押し切る勝ち方してるし、母系が強いのではないかと、
推測できるので、距離は持ちそうな気がします。


人生2度目の10万馬券を狙ってみよーーーー^^