銀河


寝台列車の銀河が今日で最後らしぃ。


ヲタクからしてみたら、卒業公演みたいなものでしょう(笑)
競馬でいうところのラストランってヤツ(笑)


電車に興味がない私からしてみたら、当然・・・


用もないのに、16000円も払って大阪まで乗るとか(ノ∀`)
写真なんてネットからいくらでも拾えるょーとか(笑)
狭いホームに2000人もいたら邪魔だし、うるさい・・・。


って、思うわけですが、ココが人間の面白いところだなぁーっと(笑)
私だけでなく・・・
電車に限らず興味のない対象に関しては、その程度の存在でしょう。


他にも、相撲の断髪式とかね(笑)


駅のホームでラストランの写真撮影をするという行為は無料。
アイドルの卒業公演をライブで見るのは数十万円(誤^^)。
競馬で引退レースを見るのは数万円(増える場合もある・・笑)。


心に残る思い出はプライスレスヽ(´ー`)ノ


寝台特急のラストランで泣く人もいれば、ディープインパクトの引退レースで泣く人もいるし、応援している野球チームが優勝しただけで泣く人もいる。


人それぞれ、価値のあるものが違うという個性。
その個性だけは、狭めることなく今後も堪能していきたい。


そう思った春の夜(なんちゃって^^)