高校野球


今年は・・・


智弁和歌山
○天理
興南
花巻東


って感じでしたが、興南が初戦負け(;´Д⊂)


天理はインフル騒動があっての優勝ってロマンあるじゃん?(笑)


智弁和歌山の高島監督が後2勝で歴代NO.1だそうで。
毎年、猛打の智弁和歌山ですが・・・今年は守備重視だそうで。
そのイメージとのギャップに惹かれる(笑)


一つの疑問が昔からあって・・・


智弁和歌山の選手って、超高校級が多いと思うのですが・・・
なぜプロ野球で大活躍をしないのかな?(笑)


ヤクルトの武内なんて、最強智弁和歌山が優勝したときの主軸で、
コイツはプロ入ったらとんでもなくなりそうって思ってた選手。
プロに入ったときは、かなり期待したものですが・・・
少しずつ頭角を現していますがまだ物足りない(笑)


残りの期待は大学に進学したホームランアーティスト坂口か・・・


今年の甲子園も見れる試合は見ていきます^^