東京ドーム


日本ハム 5-6 巨人


いやぁ〜2日連続でこういう逆転負けは堪えるわ・・・
ビリだから負けてもいいや・・・的な感覚も少しはあるけど、あそこまで頑張るならもうちょっとガンバレよ(笑)


今日は年一回のMっちゃんとの連番で野球を見る日^^
接戦でお互い盛り上がるところがあったし、面白い場面もたくさんあって良かった。


特に今日、最もシビれた場面は・・・
8回裏の2アウト満塁2ホームラン5打点の高橋と防御率0.90宮西ちゃんの戦い。
見事に三振に切り取ったわけですが、こういう場面を何度も経験して、しっかりと抑える宮西ちゃん。相当な大物になったなぁ(笑)
これだけの度胸あるなら尚更クローザーにして欲しいぉ。


にしても・・・
今日もエラー3つしたし、尋常じゃないぐらいエラー多すぎ。
特に田中賢介。もう15個ぐらいエラーしてるぜ・・・
打率0.335ぐらいで盗塁も多くて、素晴らしいリードオフマンだけど、今年の守備は酷い。
前から言ってるけど、練習でチンタラしてるから試合でポロポロするんだろ・・・チームリーダーとして引っ張って行かないといけない立場なんだから、練習から本気で取り組めよ。


糸数が6回3失点で充分役割を果たして、左が続く7回の林投入も悪い選択ではなかった。だけど、林が自分の仕事が出来なかった。仕方ない。


ダルビッシュさまが怪我をして、更に先発がいなくなってしまいましたが、ビリだしこういうときこそ若手の先発をドンドン使って欲しいものです。



試合は逆転負けでしたが、充分、楽しめた試合でした。
ヨシノブ祭りを堪能して、浮かれすぎで満足そうに帰宅したMっちゃんでした(笑)
また来年も土日にあれば良いね^^お疲れさんでした。


明日は横浜スタジアムで横浜戦!!
そろそろ見に行った試合で勝ってくれ・・・(;´Д⊂)
ちなみに、現在3連敗中(笑)