2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の勝負馬

中山10レース ◎ファルカタリア ダートで1000万まで勝ったけど、新馬で芝2着。 1200での安定性。道悪。好位抜け出しの脚質。 フジキセキ×トニービン・・・ 来ない気がしない(笑) アーリントンカップは、スーニ・アイアンルック無印で遊びます^^ 雨残りで…

ドラクエの呪文

mixiのニュースでドラクエの呪文が使えたら・・・ ってのがあったけど、タイトル見た瞬間に1位はルーラだと思った(笑) 瞬間移動より、回復魔法が1位でしたが(笑) でも、ルーラって便利なようで不便だよね。 みんな同じところしか覚えないし(笑) 新宿・…

ラッシュ

日記が日曜日から止まっていました。 書く暇があったと言えばあったけど(笑) 仕事は月末で暇なはずでしたけど・・・ 新店ラッシュの影響でやることだらけ(-人-) 一人でやる限界の仕事量を超えるレベルだった。 幸い、今週は上司が新店に駆り出されていて…

WBC落選

体調面での不安要素が強いと報道されていた松中・栗原あたりは仕方ない。 キャッチャー枠の細川も仕方ない。 でも・・・ 和田は見たかったなぁ。和田の速くない球でアメリカ・プエルトリコ・ドミニカあたりと勝負して欲しかった(笑) 北京でホームラン打た…

東京競馬場

午後から久しぶりに東京競馬場^^ 例年の2月通り、風が強く相当寒かった。 分かっていたことなので、防寒万全だったけど寒かった。 久しぶりに肌で感じるG1の雰囲気はとても良いものでした。 今日は、一番目当てだった東京8レースの◎タイフーンルビー 期待…

WBC

4番打者・・・ なんと・・・ 我らが日本ハムのスター稲葉さんヽ(´ー`)ノ たまんねぇ(笑) ファンとしても本当に嬉しい限り^^感動レベル(笑)

ウイポ

ウイニングポストワールド 昨日発売でしたが、今日購入しました。 馬主・調教師・騎手でプレイできるという奥がありそうなゲーム。 普通に馬主プレイをしようとしましたが・・・ シナリオモードをクリアしないと通常モードが出来ないという罠(-人-) 廃人プ…

フェブラリーS

土曜競馬は一個も自信なかったのですが、一個も本命来ませんでした(笑) カワカミさんはやっぱりピーク過ぎてた・・・ というかノリさん3〜4角で仕掛けられたときにボケーとしすぎ(笑) アサクサキングスもメガワンダーと互角じゃ今後も微妙だなー にし…

土曜競馬

G1週なので、日刊競馬を久しぶりに購入してみた^^ 明日は、3レースのみ購入。 ●東京10レース ◎ドリーミーペガサス 怪盗ちゃんは、本当にこの馬が好きだなー(笑) ○フォーティファイド ▲ケイアイスイジン △トーホウアタック △アンダーカウンター ○は、ファ…

普通

暇な一週間でしたが、新プロジェクトの取り掛かりがダルい・・・ ハ○イMTG方法の確立をさせたと思ったら次(-人-) 来月も会長・社長会議があるようで・・・ 会議日程も決まったし、そこで新ネタのプレゼン(笑) データ管理が主なのに、商談連発な最近はム…

ダスカ

ダイワスカーレットが引退発表。 芝の最強クラスの馬が始めて参戦する予定だったドバイWC。 シングスピール・トゥザヴィクトリーが好走できたことから、ある程度の芝能力も必要なのは周知の事実でしたし、ドバイでの走りは本当に見たかった。 松国さんだから…

ついにキタ

今年もついにやってきました・・・ 花 粉 症 昨日までは何もなかったのに(-人-) 今日一日、くしゃみと鼻水で仕事に集中出来ず(;´Д⊂) 去年だか一昨年ぐらいから始まった花粉症ですが、キツイ・・・ 今日から、マスクに目薬に花粉ブロックあたりで対応(笑)…

ゲーム音楽

ニコニコ動画で作業用BGMとして、ゲーム音楽を聴いています(笑) ドラクエ・ロマサガばっかりですけども(-人-) FFは5までしかやったことないから除外(笑) だけど、ビッグブリッジのテーマ曲だけはNO.1を争うぐらい好きだけど^^ ドラクエのテーマ曲は…

土曜競馬

本日は、東京11レースのバレンタインステークスのみ。 2走前の強さ+母父SS・内枠の◎ライムキャンディから1頭軸3連単。 痛恨のコレデイイノダ抜け(笑) この馬が東京で末脚を伸ばしてくるとは思わなかった・・・ 時計も割りと早い日だったし、まず合わない…

連休

2週間ぶりに連休^^ 今週は4回終電+会議ラッシュで疲労困憊だったので12時過ぎまで睡眠。 でも会社から電話クルーみたいな(-人-) パソコンとテレビとお散歩で夜(-人-) あまりにも暖かいからお散歩に出かけました(笑)

13日

13日の金曜日キタァ! ジェイソン 日本ハムの外人 ジェイソン・ボッツ(適当) で・・・ ジェイソンって最近はテレビやらないですね(笑) ジョーズとジェイソンは、けっこう好きだったのですがね。 チェーンソー 怖い怖い・・・ チェーンソーと言えば、SAGA…

ダイワスカーレット

この馬、なんなの?マジで嫌いだわー(笑) デビュー以来、一度も◎にしたことがないということは置いといて・・・ 春競馬最大の勝負レース予定だったフェブラリーステークス。 カネヒキリ−ヴァーミリアン ダイワスカーレットがいるといないとでは・・・ オッ…

ドラクエ発売延期

買ってからバグがあったドラクエ7とか悲惨だったから・・・ よりレベルが高い作品に仕上げてから発売してくれるのは良い。 ただ、3月28日カレンダーにまで記載していた発売日。 かなり楽しみだっただけに残念な気持ちもある(笑) 7月11日とは、アイビスサマ…

運がない

小さい不運が重なるときが最もイライラが募る時である。 これは、かの有名な怪盗ちゃんのお言葉(アホ)

15秒ルール

批判している人ばかりなのが笑う(笑) サインに2回クビを振ったら15秒ぐらい経過するからボールになるとか・・・ これをやることによって、もっと時間がかかるのでは?(笑) (抗議が入ったり、投手が気持ちを切り替えるまでの時間で普通なら2球ぐらい投げ…

激務な3日間

月〜水マジ疲れた・・・ 火曜は、会長・社長会議。発表は無事終了も・・・ 新しいメンドクサイ仕事キタ(;´Д⊂) 6時間の会議の後に、仕事場に戻って水曜のための準備。 水曜は、通常より1時間以上早く行ってハ○イ会議の準備(-人-) そして、溜まりに溜まった…

日曜競馬

今日は冴えてた(笑) 前日公開予想だった・・・ 6レースの◎ダイワカレン(9番人気 60.1倍)が見事1着^^ 単勝と馬連5点買いで馬連が抜けるという大失態(-人-) 単勝60.1倍だったし、2着のニシノが500キロ超えの馬なので怪盗ちゃん新馬理論だと買わないか…

日曜競馬

今日のレッドディザイアはしびれた(笑) 明らかに距離不足だったのに、最後の200mがとんでもない脚・・・ デビュー戦といい、凄い馬じゃないのか?(笑) ブエナビスタにようやく良いライバル出現だね^^ 桜花賞は勝てない(断言レベル)けど、オークスは…

加護亜依

誕生日おめでとうございます^^ 恋愛レボリューション21歳(適当) この日になると思い出すのは、やっぱり『朝ごはんシンポジウム』^^ タバコでお蔵入りになったけど、そろそろ放送してくれないかな(笑) 芸能界に復帰して、地味に活動しているようです…

多忙

毎月初恒例の会議資料ラッシュに突入(-人-) 新店ラッシュも重なって忙しさが尋常じゃない・・・ 明日は土曜日だけど出勤(-人-) しかも終電帰宅もあり得るレベルの仕事量^^; 家にいても、昼過ぎまで寝てネットしながら競馬見てるだけだしなー(笑) だ…

mixi

コミュニティを127⇒30までリストラした(笑) よく見るコミュのスレが埋もれすぎていたのが原因(-人-)

ゲロマン

会社帰り、目の前にいたヤツが口を押さえながらゲロしてた(-人-) とりあえず・・・ コイツがノロウイルスだったらどうすんだよ・・・って思うよね(笑) 口を押さえた段階でサァーと逃げたのは怪盗ちゃんともう一人だけ。 電車で人間観察していることが多…

レフト

【レフト不在のサムライJAPAN】 ほれ・・・ 前に日記に書いたことだけど、早くも問題になってるよ(笑) 怪盗ちゃんは、目の付け所が相変わらず良いから監督に向いてるよ(適当) ライトとレフトじゃ動きや打球の流れも全然違うし、プロなんだから何年もライ…

ハ○イ

いつもより1時間30分早く起き、朝からハ○イと打ち合わせ(-人-) BOSSにハ○イミーティングの司会に命じられました(-人-) Skypeで社内5人を結び、固定電話(1分2.68円ぐらい)のハ○イに電話。 初めて使ったのですが・・・ Skypeの音声感知が良すぎるんだけど…

横アリ

土曜日は家でまったりしていただけなので・・・ 仲間達の集う横浜アリーナへの顔出しを考えましたが、 体が異様にダルビッシュだったので回避。 今日は予定があったので、最初から行けず。 この横アリを逃したことによって、今年も年一回戦士になりそうです…