2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート団体

銀メダルでしたが、浅田真央の銀メダルとは違って、あまりに惜しい銀メダル(>_ しかも、ずっとリードしてただけに悔やまれる…最後、足を伸ばせば勝っていたんじゃないかレベルだもんね(笑) こういうチームワーク必要なのは、日本得意だし、若手育ってるし…

絶好調

とりあえずクラシック応援馬のミカエルビスティー。 すみれステークスで2着に競り負けました(-人-) 勝って欲しかったなぁ・・・ 福永祐一ちゃんが最高に乗ってくれたのに、直線でモタレすぎ。 追いづらそうだったし、まともに追えてない。 力の片鱗は見せ…

保険

社会保険で医療保険が降りていたので、色々と調べてみた。 社会保険でも医療費の30%で規定の金額を超えている場合は支払われる。 ってことで、保険会社の医療保険に入る気が若干失せた・・・ まして、生命保険付きで月12000円ぐらいなら尚更イラネ(笑) そ…

スーツ

さて、保険金(詐欺ではない)で5万入っていたので、 そのお金で新着スーツ2着購入してきました^^ 『スーツ=消耗品』 高いヒルトンのスーツは会議や面談の時のみ(笑) ってことで、安いスーツ2着購入。 見た目で気に入ったグレー系のスーツは似合わなす…

オープン戦

GAOLAでやっていたので最初から最後まで見ました(笑) ダルビッシュちゃんボコボコ^^; ボールが高い・逆球だらけ・抜け球だらけ(-人-) 大丈夫かなと心配になるけど、3月20日に合わせてきてくれることを祈る。 今年は、開幕からの日程が緩いから、 開幕…

フィギュア

いやぁー浅田真央の演技が始まる前の絶望感。 ヨーカ堂のテレビで見ていたわけですが・・・ 観客200人ぐらい(笑) キムヨナッチがノーミスの時点で敵わないわけだから、 ミスしてくれ・・・って思いながら見ていたけども、 ブレすらなく見えた演技で得点出…

徹夜

久しぶりに徹夜で仕事。 徹夜は仕事が捗りすぎ・・・ ワイシャツの袖を捲って、マット敷いて靴脱いで、 大きな音楽でipod聴きながらの仕事だけど(笑) 来月から魔の棚卸が始まるから、やりたくなくても徹夜が増える(-人-)

保険金

2月の給料明細見たら・・・ 11月にインフルエンザ+急性胃炎で入院したときの 保険が降りていました(ラッキー!)金額にして5万弱^^ こういう想定していなかったお金は大事に使おう。 いや・・・ スーツ2着買って終わりだな(笑)

最新映画

怪盗キッドきたぁ!!!!!ヽ(´ー`)ノ 『銀翼の奇術師』みたいなゴミ映画はやめてくれょ(笑)

オリンピック

時間帯が悪すぎて、何も見れない(-人-) 結果を携帯で見る ↓ 夜のスポーツニュースで演技を見る この流ればかりで、つまらん(笑) ジャンプも総合力ないし、ノルディック団体も見せ場一瞬だけだし、 もう少し楽しませて欲しいもんです。 金曜日は仕事徹夜…

某アイドルグループ

仕事の話しだけど・・・ このグループ関連の仕事がマジでメンドクセ(-人-) あまり関わらないようにすることを心に決めた(笑) 上司にヲタバレしているのが問題で・・・ それのせいでご意見番とかで回ってくるわけだけど(笑) にしても・・・ このご時世…

グッドマン

Sとしくんとベリーグッドマンでステーキ食べました^^ せっかく快勝したので・・・ いつものグッドマンステーキからグレードを上げてフィレステーキ(笑) グッドマンステーキとは、全然味が違いました(笑) 高かったけど美味しかった^^サラダも3杯食べ…

東京競馬場

今年の初府中をSとしくんと堪能してきました^^ 昨日、競馬予想している途中にいつのまにか寝ていて・・・ 起きたら朝でした(笑) オリンピック見ていたはずだったんだけど(;´Д`) 12時前に東京競馬場到着し、とりあえず昼飯。 馬券は6レースから購入。 昨…

フェブラリーS

●クイーンカップと京都記念 クイーンカップのアプリコットフィズは想像通りの圧勝。 オークス馬と睨んでいる馬なので、これ以上ない勝ちっぷり^^ 今後は、トライアル挟まないで、桜花賞⇒オークスで。 テイラーバートンは馬体が減り続けていること・掛かっ…

餃子の王将

夕飯で、王将に行ってきました^^ テンシンハン(あえてカタカナ・・笑) 餃子 ホルモンの味噌炒め ちゃんぽん 食いすぎた(;´Д`) ヒーロー!おなかパンパンマン!ヽ(´ー`)ノ 久しぶりに食べたけど、 色々な味が楽しめて、美味しかった^^

医療保険

医療保険の説明を受けてきました。 この間、インフル+急性胃炎で入院したときに、 医療保険が3ヶ月前ぐらいに切れていて、保険降りなかったので・・・泣o 生命保険・介護保険・医療保険・ガン保険がセットのヤツで、 月12000円だったのですが・・・ 生命保…

開幕戦

毎年恒例・・・ 朝10時ローソンのチケット争奪戦に参加してきました(笑) 札幌ドームの開幕3連戦のチケットでしたが、 余裕ちゃんに3連戦レフト外野席ゲトー^^ レフトスタンドの1列〜5列がシーズンシート というバカげたシステムがあるので、前は引けませ…

今週は熱い

クイーンカップ:◎アプリコットフィズ&テイラーバートン 京都記念:◎ブエナビスタ&ドリームジャーニー そして、フェブラリーステークス^^ フェブラリーステークスも◎○▲△まで、すでに決まっています(笑) 好評は土曜日!

会議の奇跡

さてさて、月曜日は会長・社長会議だったわけですが・・・ 会長が他の予定で1時間30分遅刻。 ↓ 発表順番が急遽変更 ↓ なぜか怪盗ちゃん発表せずに終わる(ウマァ!笑) 今回は、社長からのシバキ祭りだったから、発表しなくて良かった^^; なんか今週は流…

銀・銅

朝早く起きてスピードスケート見ていたのに・・・ 日本人出る前に機械故障とか(-人-) 出走リストで・・・ ジェレミー・ウォザースプーンの名前見ただけでとりあえず興奮した(笑) 清水時代からずっと一線級の人だからね。 オリンピックではこけたりしてG1…

フォゲッタブル

軽ハンデ馬を相手に力でねじ伏せた感じ。安定感出てきましたね。 去年の春先はダンス産駒でスピード不足だなぁって思ってたケド、 完全なるステイヤーになってしまったね(笑) エアグルーヴ産駒でステイヤーとは面白いものだ。 ダンスインザダーク×トニービ…

上村愛子

報道で・・・ 長野7位⇒ ソルトレイク6位⇒ トリノ5位⇒ というのは知っていたので、4位というのが横切りましたが、 本当にそうなるとは(;´Д⊂) 滑走終わって、2位の後に2人続けて転倒したからイケルと思ったなぁ。 涙ながらのインタビューで、 『なんでこんなに…

角田晃一

角田が引退とは、さすがに衝撃的なニュースでした。 幸ちゃん・豊さま・福永祐一・藤岡佑介・・・ その次ぐらいに好きなグループの騎手でした。 ジャングルポケットとのコンビがイメージ沸くけど、 本人の思い出の馬は『フジキセキ』だそうで。 フジキセキの…

オリンピック

スポーツ観戦好きで有名な怪盗ちゃんですが、 ボチボチ楽しみなオリンピックが始まります^^ イベントランキングだと・・・ WBC ↓ 世界陸上 ↓ 夏オリンピック ↓ 甲子園 ↓ 冬季オリンピック ↓ サッカーW杯 ↓ 水泳選手権 ↓ 柔道選手権 ↓ ↓ 格闘技 ↓ ↓ 相撲 み…

死亡

月曜から凹まされた・・・ 怪盗ちゃんと共に半年近くを共にしたのに・・・ 死亡しました(;´Д`) ・・・ ・・・ ・・・ 博多めんたいこキティちゃんストラップが!!!!(-人-) オーマイガァー。 帰宅中にブチッって切れました(;´Д`) よく見たら、すでに目玉…

加護亜依

2月7日は加護亜依の誕生日^^ こういう日は、ヲタク辞めた後でも覚えているもんですよね。 もう22歳のようですね。はえぇぇぇぇ。 全然会ってないけどねー(笑) 記事が出ると批判な意見が90%を占めているぐらい世間は敵だらけですが、 前向きに地道に色々…

好調

今日は冴え渡ってた(笑) ●京都10レース ◎スペシャルクイン 1着固定3連単 2,590円 ●東京10レース ◎リバースモード(9番人気) 1頭軸3連複流し 4,940円 ●京都11レース ◎ショウナンカザン○アルティマトゥーレ 2頭軸3連複流し 9,680円 ●中京12レース ◎ダノンイチ…

スーツ

横浜そごうで購入したカルバンクラインのスーツ。 ジャケットのヒジが破けました(;´Д⊂) なので、購入した店に修繕できるのか伺いに行ったところ・・・ 無理!って言われました^^; 新しいのどうですか? って言われてウザイ感じだったので、颯爽と帰宅。 …

来週

来週は会議Week&商談Week&膨大な量のデータ作成週間。 月曜になったら、忙しさを想像するだけで萎えそう。 なので土日は仕事を忘れて休息する(-人-) ヒキコモリか外出かは気分次第で(笑) 外出と言っても、行くところはあそこかあそこだけどなぁ(笑)

ドラクエ6

発売1週間で45時間。そこそこやってるね(笑) 主人公:レベル50。 (勇者・バトルマスター・はぐれメタル・ドラゴンをマスター) カジノ:メタルキングのよろいを3つGET! 後5個ぐらい必要だな(;´Д⊂)破壊の鉄球も2つぐらい欲しいな・・・ すれ違い通信:全…