山形


12時32分秋田出発で17時29分山形着。
途中、前回の旅行でも訪れた新庄駅に1時間停車。



前回もこれと同じの撮影した気がする(笑)


地図を見たら・・・
近くに最上中央公園と最上公園があったので、行ってみました。
そういえば、新庄駅には雪が積もっていて、
この冬、初めて雪に触りました^^


最上公園には、新庄城跡がありましたが興味なし(;´Д`)
最上公園は駅から少し遠いこともあり、すぐに撤退。
最上中央公園では、高校生ぐらいの女の子3人が、
バドミントンをしていたので、10分ぐらい眺めていました(笑)
変質者じゃないょ・・・泣o


そうこうしている間に、出発時間になったので、
電車に揺られながら山形駅に向かいました。


山形駅到着後、すぐに夜ご飯。
今回のメインイベントである山形牛でした^^
米沢牛でも良かったのですが、それは米沢で食べたかった)


場所は、ホテルメトロポリタン内の最上亭


頼んだメニューは・・・
白身魚のマリネ、ホタテ焼きなんちゃらソースがけ、サラダ、
山形牛サーロインステーキ160g、もやし焼き、焼き野菜、
ガーリックライス、デザート、コーヒー。
このコース料理で、8000円ぐらいでした。



目の前でシェフさんが鉄板で焼いてくれるのが素敵。
肉もホタテも野菜も全部目の前で焼いていました。
写真撮ろうとしたら、シェフさん下を向いちゃいました(;´Д`)


ここから食事開始。



白身魚のマリネです。二口で食べ終わりました・・泣o
フランスで食べたサーモンのマリネが最強だっただけに、
そこまでの美味しさは感じませんでした。



ホタテ焼きのなんちゃらソースがけ。
コレ、最強すぎるっ!!!!!!!!ヽ(´ー`)ノ
マジ感動するぐらい美味しかったっ(笑)
個人的には、山形牛サーロインより美味しかったよ^^



メインのはずだけど、メインじゃないみたいな(笑)
肉が柔らかくて美味しかったことは美味しかったけど、
思ったほどの感動はなかったです。
ちなみに、後ろの野菜の味付けはGOODでした^^
次にもし行ったら、フィレを食べようと思っています。



ガーリックライスとお味噌汁。
普通の白ご飯にすれば良かったと感じました(;´Д`)
(調子乗って、ガーリックライスにしただけ!笑)



さらに・・・
場所を移動して、デザートとコーヒーが出てきました(笑)
食事終了後、山形牛の証明書をシェフが説明していました。
ぶっちゃげ、少し場違いだった感もある(´∀`)
O尚ちゃんと行った寿司屋よりは場違いじゃなかったけど(笑)


満腹に食べた後、ホテルに直行。ホテルに向かう途中に発見。
ヲタクシリーズ第三弾の‘山形テレサ’(笑)



偶然このような場所を通りかかるのが使命なわけですね。
むしろ、ムコウが私に近づいてきているのでしょう(;´Д`)


スーパーホテルで、まったり宿泊^^