安田記念



5人で地べたに座って、競馬予想・・・
5人とも◎が違っていたため誰かしら当たるだろうと(笑)


馬券は・・・
ブリッシュラックから馬単12点流し
ブリッシュラックダイワメジャーからの3連複10点流し
で勝負!!


内は一頭分しか抜け出せるところはないと思っていたので、
Sとしさんと前日からブリッシュラックテレグノシスのどっちかが中段のインに溜めて、
直線で伸びてくるであろうと言っていたのですが、
ブリッシュラックダッシュテレグノシス最後方だったスタートで勝負は決まりました。
直線はブリッシュラックが最高の騎乗で抜け出して来て2着争い。


12点流しているので何が来ても大丈夫でしたが香港ワンツーは嫌だったので、
アサクサデンエンが来て良かったです(笑)


テレグノシス武豊騎手騎乗で期待していた人がたくさんいたと思いますが、
いつもどおりの大外ぶん回し策(-人-)
この馬は、早めにまくり気味に仕掛けると最後に止まるのが、
戦跡からも分かっているのにあの騎乗はないと思いました。
ずっと溜めていても上位進出できたか分かりませんけどね。


アサクサデンエンは馬群を割ってスルスルと来ましたが、
体調万全ではなかったと思われる状態での好走だけに価値ありますね。
昨年の好走馬は買えの法則が怪盗馬券術にあるので、買えました。


ダイワメジャーは瞬発力が他馬に比べて乏しいので、
あの展開では仕方ないところでしょうか。
自分から4角先頭に強気に行っても恐らく垂れていたでしょうしね。
個人的希望を言わせてもらえば、3着に粘って欲しかった(笑)


後は、ザデュークのダン騎手はひどい騎乗・・・
馬はフラフラしているし、強引だし不利を2回も与えた上に、
他馬にぶつかりまくり(-人-)
これによって不利を受けた馬は不完全燃焼。これも競馬なだけに仕方がないところです。


安田記念も終わり、勢いがありそうだったので最終レースもやることに・・・
そして、最終レース。


私の◎シルクエフォート


3〜4角で◎の馬が内ラチにぶつかったような感じで一時、後退(-人-)
その時点でもうやる気なくなっていたのですが、直線で内からスルスルと上昇(笑)


いきなりテンション高くなり、絶叫しましたが差しきれず2着・・・泣o
あれがなければ確実に勝っていたと思われるだけに悔しい(;´Д`)


しかも3連複の軸で買った相方の○レイルバードが4着( ´_ゝ`)
この結果を見ると一目瞭然で、流れはなかったということでしょう(笑)


最終レースを終わって、絶叫している人が一名・・・Sとしさんでした。
馬券を買いに行ったら・・・
直前で締め切りのブザーがなって馬券が買えなかったそうです(-人-)
しかもその馬単の買い目が大当たり(笑)


どれだけツキがないんですか・・・泣o
一晩中、ネタにして申し訳(;´Д`)


帰宅間際に、アドマイヤコジーンのお人形さんを購入しました(笑)