2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

もうキャンプインの季節。 今年は、日本ハムのキャンプが一番盛り上がるのでは?(笑) 中田翔くんに寄るものが大きいけど、他にも見所たくさん^^ ダルビッシュくんにヤクルトから来た藤井くん。 パフォーマー森本稀哲くんに新外国人のスレッジ。 個人的に…

ドバイ

ウオッカちゃんはシーマクラシックかょー(;´Д⊂) デューティフリーでのスカーレットとの対決が見たかった。 にしても、シーマクラシックのメンバー凄いね(笑) ウオッカ・メイショウサムソン・ポップロック・マツリダゴッホ マツリダは置いといて、他3頭は勝…

ニヤニヤ

仕事時間:10時〜19時45分。 現在の仕事は・・・ なかなか褒められることもなく平然と毎日、仕事しています。 昨日、上司の本日の会議に使用する資料を代理で作成。 ちょっくら驚かせようかと頑張って作りました。 それをメールで送信しておいて、今日、上司…

激戦

社会人になってからの旅行って予約するのも大変なのね(笑) NEET時代は、平日出発ばかり行っていたので、ツアー予約も余裕。 ホテルも満室の経験がほとんどなかったけど・・・ 出発1ヶ月前の旅行でも、ツアーは軒並みホテル満室・飛行機満席。 土曜出発で料…

川崎記念

ヴァーミリアン・サンライズバッカスが回避して低調なメンバー。 ダート実績が格上のフィールドルージュとフリソーンが1着2着。 フィールドルージュはフリオーン一頭マークで楽な競馬。 にしても、この馬は強くなりましたね(笑) ヴァーミリアンもフィール…

色々

≪相撲≫が瞬間最高視聴率34%ぐらいいったそうで(笑) 朝デブ龍問題で『辞めろ』と言っていた人もココぞとばかり見る。 辞めてたら見れなかったのですょ。なぜ見る?(笑) あの時、その問題について発言(書き込み)した人の大半が適当だったという典型的な…

一段落

月:10時〜21時30分 火:10時〜21時 水:10時〜19時45分 最終週はわりかし暇なはずでしたが、今週は忙しい。 金曜日に私が出席しない会議があるのですが、その資料作り。 蓄積されているデータから資料作るのは楽ですが・・・ データのかき集めからスタート…

悲惨

怪盗ちゃんはグリーンチャンネルという武器を手に入れたので・・・ 全レースリプレイを録画することで、リアルタイムと同じように見ることが出来てしまうわけです(笑) しっかり吟味して、やりたいレースを全て購入して外出。 帰宅後、レースを見て、かなり…

横浜アリーナ

新横浜駅に降りて会場に向かっていたら・・・ YマズンことKズさん・Aおいくん・Wんぱくさん・Aゆっちさんと会う。 横浜アリーナに到着後、会場前でTるさん発見! その後、おソバ屋さんにいた・・・ Kヲル姫・Bんさん・Kむたん・Aロハさん・K5くん・Tけちゃん…

バーゲン

ラーメン食べた後、昼過ぎから横浜のブランドバーゲンに出撃! 2台限定でニンテンドーDSが5960円とかマジ笑った(笑) その他のブランド品も激安で掲載されていましたが・・・ 当然のように目玉商品は、すでになくなっていました(笑) それでも、なかなか商…

8年間

現在の家に引越して約8年。 地元駅から歩いて30秒のところにあるラーメン屋に初めて突入。 あれっ・・・けっこう美味しい(笑) 細麺がイマイチでも、スープがなかなかGood(´ー`) 外観はイマイチですが、また行っても良いと思える新発見でした^^

明日の競馬

今日は、徹夜マージャン明けで寝飛ばしたのでやりませんでした。 気になったのは・・・ ●推しのキングスエンブレムが若駒ステークスで敗北 ●マルブツクロスの出走取消 キングスエンブレムは詰めが甘い馬なのが明白なので・・・ 今後の狙いは3連複が中心にな…

半年振り

金曜日の仕事を20時過ぎに終わらせて、すぐに新宿へ。 Kズさん・Mりちゃん・Nおとさんと4人で麻雀(´ー`) 給料日にカツアゲされました(-人-) ≪21時30分〜9時まで新宿バビィ≫ 最初の4半荘は、四暗刻単騎をテンパるなどなかなかの出来^^ 6777の形で、6な…

夜遊び

明日は、徹夜で麻雀やっているため、帰宅しません^^ 半年ぶりなので、存分に楽しんできます(´ー`) 何かありましたら、連絡は携帯までよろしくお願いいたします。 土曜日は、そのまま都心に滞在して、帰宅は夜の予定。 ヲタク競馬はその後に更新します(´…

新飯処

会社の近くに中華料理屋さんがオープンしていました。 早速、昼に行ってみました・・・ いきなり凹まされたのが、店員全員が恐らく中国人(;´Д⊂) カタコトの日本語でオーダーを取られ、厨房では中国語が飛び交う感じ。 うるさいのと、店員の態度が生意気に感…

混乱

仕事時間:10時〜21時。 本日は急遽、3時間ほどのミーティングが開かれました。 会計基準改定に伴う在庫システムの変更・・・ メダパニをかけられたかのように、意味不明(適当) そこまで意味不明なわけではないですが、話しが難しすぎ(笑) こんなミーテ…

歯科医

ワーキングプアこと働く貧乏層。 歯科医にワーキングプアが広がっている現状とのニュースを見ました。 歯科医師の5人に1人が年収300万円以下。 歯学部って、確か6年制ですよね。 6年制で相当な学費がかかって、これでは見返りなさすぎ。 医療機器導入するの…

雪ちゃん

朝起きたら、銀世界・・・ではなくて、少しだけ雪が積もっていました。 そもそも、雪が一面の景色を銀世界と言ったことがない(笑) 雪は白いもんだぁょ^^と、子供が言いそうなことは置いといて・・・ 雪によって、電車が遅れてるのではないかと思いつつ、…

株価大暴落

日経平均が前日比-752円で12,573円。 株を何も持っていないとこんなにも気楽なものかと(笑) やっぱり株をやめた判断は賢明だったなと改めて思う。 株価大幅下落はデイトレードなら、そこまで影響ない話だけど・・・ 長期的な視野で株をやっているとなると…

加藤博一

『大洋のスーパーカートリオの1人で、記録よりも記憶に残る人物』 加藤博一さんがお亡くなりになりました(-人-) とは言うものの、私自身は現役時代の記憶はありません。 ↑は大洋ファンの親父が言っていた言葉です。 すぽるとでのハイテンションな解説が好…

会議

昨日の仕事時間:10時〜20時45分。 今日の仕事時間:10時〜21時。 今日は急遽、本社に行って会議に参加(;´Д`) 前日にいきなり参加決定で、事前準備が何もなし(笑) 一夜漬けで知識を詰め込みましたが・・・ 資料に沿って、本社の人物が話しているだけ(-人-…

明日は朝には雪が積もっているようですね。 通勤で使用している横浜線・・・ 大雨や雪で電車がすぐに止まるイメージなのですが(笑) 高校生ぐらいまでは、雪で学校休みになるのが楽しみでしたけど、今はそんなこともないです。 むしろ、寒いし滑るしメンド…

医龍2

今日から、医龍2を見始めました^^ 第1話〜第5話まで一気に見たけど、見始めると止まらない(笑) 先が気になって途中で止めるのが嫌みたいな・・・ 相変わらず分からない難しい用語ばかりですけど(笑) 来週も日曜日は予定ないので・・・ 競馬⇒医龍2の予…

良い傾向・悪い傾向

今日は、良い傾向と悪い傾向を両方とも体験しました。 当初、予定していたレースは京都9レース〜11レース・小倉11レース。 良い傾向というのは、購入前に不安材料が発覚しやらない⇒正解。 ●京都10レースは、◎ハイソサエティーが+20キロ。 明らかな太めだった…

狙い⇒京都

今日は、淀短距離ステークスのみ購入。 ワンセグで見てたけど、直線残り100mで通信遮断される乙っぷり。 そして、ゴール前で差されていたオチ(爆笑) ◎クールシャローンから馬単5点流しと3連複1頭軸5点流し。 最後にインから差されると言う残念な競馬で馬単…

お散歩

今日は午後から新宿へ(´ー`) 昼ごはんでパスタを食べたのですが・・・ お連れさんがトマトソースパスタを頼んだのに、超辛い罠(;´Д`) トマトソースなのに、トマトっぽい味が何もしないみたいな(笑) その後は・・・ 高島屋とハンズとドンキホーテ新宿店…

ワンセグ

さてさて、携帯を新しくしてワンセグ機能があるわけですが・・・ 全然使ってない(笑) というか、すぐに切断されるのが乙すぎます。 会社ではずっと圏外だし、電車内でもプツプツ切れる。 競馬中継とか(主にそれ!笑)肝心なときに・・・ 2分〜3分だけテレ…

第60巻

けっこう手抜き感が強く滲み出ていたような気がします(笑) 見所は、新一の正体を本堂に喋ったところと・・・ (赤井くんが生きているかも知れないとも思わせる描写だった!笑) 阿笠博士の家に居候に来た黒尽くめの仲間と思われる人物。 この二つぐらいか…

土曜競馬

明日のレースはイマイチ、面白みに欠けるなぁ・・・ ニューイヤーステークスは簡単そう。 マヤノライジン・マルカシェンク・メテオバースト・ニシノデュー 先行馬+好位差しの4頭BOXで取れそう(笑) 淀短距離ステークスは、人気になりそうな・・・ カノヤザ…

過去最高

仕事時間:10時〜22時。 初めて22時まで働きました・・・ 明日、休むために仕事を片付けてきました^^ ずーっと仕事していたので、目がかなりシュパシュパ(-人-) パソコンから目を離したら、遠近感が変な感じだったり(笑) 最近、目薬を差しすぎな気がす…