2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ

尋常じゃないほど楽しみだったドバイワールドカップデーの開催! 日本からは・・・ ◇UAEダービーにレーザーバレット ◇シーマクラシックにルーラーシップ ◇ワールドカップにブエナビスタ・ヴィクトワールピサ・トランセンド さぁ頑張ろうぜJAPAN!!!(´∀`)…

高松宮記念

土曜競馬は仕事だったので2レースだけ少額のみ購入。 先週のフィリーズレビューと全く同じ理論で、阪神9レースを芝も走れるダート血統(パワー型芝馬って意味)・展開読み(先行馬少なかったので先行馬狙い)で◎サザンスターディから馬連だけを購入したら20…

最高の週末へ

土曜日にスプリングステークス・フラワーカップ 土曜深夜にドバイDAY 日曜日に高松宮記念・毎日杯(売上の5%を義援金寄付) マジ楽しみな週末競馬だなぁ^^ 特にドバイワールドカップ・・・ 凱旋門賞とドバイワールドカップでの日本馬の勝利を死ぬまでに見…

4月12日

よっちぃの誕生日!さ〇すぃーいえー!゜*。(*´Д`)。*° プロ野球の開幕だぉ!! 我が日本ハムは西武ドーム開幕ではなく札幌ドーム開幕になりました^^ ど平日でナイター・・・さすがに観戦はキツイ。 自分の行動力は天下一品!ラーメン!!こってり!!! …

顎?歯?

今日の朝、目が覚めたら・・・ 女性になっていました! じゃなくて、顎が痛くなっていました(;´Д⊂) 朝ごはん食べるときに右側が痛くて噛むことが出来なかったので、左側だけで食べていました。 昼ごはん食べるとき・・・今度は右側も左側も噛むと顎が痛く…

斎藤佑ちゃん

阪神打線に3回13被安打9失点^^; フルボッコにもほどがある・・・ 投球をまだ全く見ていないので憶測でしか書けませんが、気になったのは右打者も左打者もヒットがほぼ全て引っ張り方向であること。 打者は少しでも振り遅れれば流し方向に飛んでいくわけで…

支援競馬

支援競馬だった土〜日の競馬・・・ 使ったお金の数%が復興のための支援金になるし、そもそも馬券買うだけで25%持って行かれているので気楽な気持ちで馬券を購入しました。 気楽な気持ちと言いながら、使った額はダービーDAYレベル(笑) 昨日の中京記念は…

復興支援競馬

こちらは中山開催が3月中は全て中止。 阪神と小倉で今日から開催されたわけですが、これも野球と同じ考えで電力・交通含め問題なければ実施した方が良いという考え。だから阪神と小倉だけでも開催してくれているのは嬉しい。 そして、復興支援競馬と名付けら…

難題

セ・リーグが29日開幕。 試合をしないと収入ないから赤字だらけの球団所持で経営が更に厳しくなるのは分かっている。 さらに開催しないことで、多くの野球関係者に響くのも分かっている。 それを考えても、土日祝日以外で会社が稼働している平日の電力状況が…

開幕延期

個人的には当たり前の措置だと考える。 パ・リーグは開幕延期を決めました。 1年に1回の楽しみだった北海道開幕ツアーはキャンセルしました。 でも、1%も『なんでだよ・・・』とは思わない。当たり前だと思うので残念とも思わない。 キャンセル料は若干痛い…

安否確認

大地震後、連絡が取れず安否不明だった気仙沼の親戚から今朝、電話がありました。 5日間、心配することばかりだったし、母親も父親も涙。マジ嬉しかった・・・ 仲間以外にもお会いしたこともないtwitterのフォロワー方々も心配してくれていた。ありがとうご…

地震

母親の田舎の気仙沼・・・ 大地震⇒津波⇒大火事 10回以上、何度も行った場所の想像を絶する光景であり惨状。田舎の2番目の最寄駅である気仙沼南駅周辺の光景は見ていられなかった。 宮城・岩手に住む友人・知り合いは生存確認出来た。 会社の東北で働く事業部…

Kヲルさん結婚式&披露宴

7時30分に完全起床で朝シャワーして8時15分にホテルを出発。 時間あったから散歩しながら熱田神宮に向かおうと思ってJRの熱田駅で降りたわけですが・・・ 集合9時20分にも関わらず8時30分に到着。経験のない受付をお願いされていたのでその事前準備等も兼ね…

結婚式

今週は激動の1週間。 先週は土日も出勤して会議資料に追われて月曜に6時間会議。 月曜日に外出したため、火〜水曜日は溜まった通常業務処理。 水曜日18時で仕事を切り上げて向かった先は・・・ 名古屋゜*。(*´Д`)。*° 昔は2〜3ヶ月に1回は行っていた名古屋で…