魂のフルスイング


日本ハム小笠原道大くんの本を探し当てました。
早速、全部読みました。
少年野球時代〜WBC北海道日本ハムのことまで色々と書かれています。


昔からバットに当てることは得意だったそうで、
高校時代に唯一、速球を空振りした投手が石井一久だったそうです(笑)


高校時代に一本もホームラン打ったことがないとか意外すぎました・・・


でも、社会人入るときに、当時の高校の監督が、
‘小笠原は高校時代に30本ホームラン打っています!’と嘘を言ってたらしい(笑)
言ったもの勝ちとはこういうことですかね(笑)


昔は、色々なポジションを守っていた(セカンドとか)らしいし、
高校時代に急にキャッチャーをやらされたとかも面白い話しでした。
プロ入り3年目にファーストにコンバートされたのをきっかけに大ブレーク^^
その後の活躍はみなさんが知っている通り(笑)


私が一番気になるのは・・・
FA権取得しているので、去就じゃ注目されています。
噂では、他球団が狙っているとのことですし、もしかしたらメジャーもあるのかも。
日本ハムが生んだスーパースターなだけに残って欲しい気持ちがさすがに強い(笑)


まぁ、今はそれよりも‘目指せ優勝’だけど^^