2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬

とりあえず、黛が30日騎乗停止というニュースが飛び込んで来たので動画検索(笑) これはさすがに酷い・・・言い訳も酷い。 先月の田辺と言い、若手で乗り鞍にも恵まれないやつらが一生懸命さを出さないでカッコつけて流して勝とうとしているところが『ゆと…

叙々苑

今日の夕食は叙々苑゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 美味いなぁ。 肉は当然だけど、叙々苑サラダ最強だしラストのアイスまで最強^^ 色々な肉が入ったコースとホタテ焼きと梅酒2杯^^ もう新宿に行くことも年に5回あるかないかぐらいだけど・・・ 游玄亭・叙々苑あ…

開幕戦

いよいよプロ野球の開幕が近づいて来て、我が軍でも今日は開幕戦のチケット発売日。 当然のローソン最前をGETして、10時からロッピー連打(笑) 余裕ちゃんで開幕戦のレフトスタンドGET出来ました^^ ロッピー最前のときにチケット争奪戦をしたのが今まで7…

来週はヤバイ

21日棚卸会議 22日溜まった仕事を片付ける 23日〜25日会長・社長会議資料中心 26日事業部会議資料中心 28日会議DAY ついに今月も会議WEEK突入(;´Д⊂) 会議までに読まないといけない本もあるしダルビッシュな一週間になりそうです^^;

東京競馬場

昨年秋以来の東京競馬場^^ やはりココが一番気持ちが安らぐ(笑) この日は自信のあるレースが全然ないという日^^; 9レースが苦手な3歳春の平場戦 10レースが力均衡しすぎていて軸すら決まらない 11レースは自分の予想と馬場の傾向が噛み合っていない(…

昔の職場

大学卒業してから最初に就職した会社の府中の店舗に行ってみた。 そこに同期が働いているからである。 合うのも6年ぶりとかでさすがに忘れてるかなと思ったけど・・・ 店舗に入って声をかけた瞬間にバレた(笑) 一番仲良かった同期だし久しぶりだったし、ち…

フェブラリーS

ダイヤモンドステークスは期待通りに◎コスモメドウが快勝。 にしても、キングマンボ系の府中長距離はよく走る。母系サドラーズウェルズからのスタミナ補強も充分だったけど53キロはどう見ても軽すぎるハンデでした^^ 3連単・3連複は最初に切ったキタサンア…

ダイヤモンドS

明日は東京3400の重賞ダイヤモンドステークス+道悪付き! こりゃ絞りやすいレースだと思って本気で検討。 明日は会社で見れないけど、このレースだけは買う(笑) ◎コスモメドウ 〇スリーオリオン △コスモヘレノス △モンテクリスエス △イケドラゴン △スノー…

スーツ

明日は仕事ですが、仕事終わってからスーツでも買いに行こうかなと考え中。 スーツは消耗品。毎日着ているのでわりと早くダメになる。 高いスーツは持っているけど当然の会議用&本社出社用(笑) ということで、安物スーツを洋服のぁゃゃで2着ぐらい買って…

チョコ

甘いモノは好きですが、あまり普段は食べません。 なので、一年で最もチョコを食べる時期。バレンタイン。 会社に行くと・・・ ウチの事業部女子一同からGODIVAのチョコ 違う事業部のおばちゃんからチョコ×2 ドイツ帰りの上司からチョコのお土産 中国帰りの…

4週間ぶりの・・・

敗北(;´Д⊂) 無敗街道で突っ走れると思えるぐらい調子良かったけど今日は苦戦したなぁ・・・ そもそも昨日買わなかったのは雪・雨による馬場悪化で傾向が変わると思ったから。 それなりに傾向を掴んだつもりで予想は組み立てていましたけど、なかなか上手くい…

つけ麺デビュー

先週、中目黒の有名なつけ麺屋に行きました^^ つけ麺デビューでした(遅っ!) つけ麺は今まで食べたことないのでどうやって食べると美味しいのか不明でしたが・・・ とりあえずスープ飲んだら、めっちゃ濃かったけどつけ麺とはそういうもののようで(笑)…

情報漏えい

卒業した大学の学科が情報漏えいをしたようだ(;´Д⊂) 1週間に溜まった郵送物を片付けていたら『情報漏えいのお知らせ』という文字が^^; データ管理している教授が泥棒に入られてパソコンを盗まれたらしい(笑) 母校関連イベントとか1回も出たことないし…

中田翔

初の練習試合で2ホームラン^^ オープン戦が始まって変化球に対応するまで過信は禁物だけど楽しみだなぁ。今年の中田翔。 4番中田翔を確立することができれば、我が軍の打線は相当に層が厚い強力打線になる。 1番田中賢 2番陽・杉谷・金子誠 3番糸井 4番中…

日曜競馬

ということで明日の競馬ちゃん。 今日のクイーンカップは阪神JF2着のホエールキャプチャー勝利で阪神JF6着のマイネイザベル2着。 実績馬+馬母父SSだけで余裕の的中でしたね(笑) 個人的にはダンスファンタジアに勝って貰いたかった。 内枠で位置取り悪くな…

通勤時間は・・・ ▼何もする気がない期間(携帯イジり⇒目を瞑って妄想) ▼本を読む(雑誌以外) ▼ゲームをする を周期的に行っているのですが、最近は通勤時間に本を読んでいます。 今読んでいるのは・・・ 『ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原…

2月7日

加護亜依 23歳の誕生日゜*。(*´Д`)。*° おめでとうございます^^ 何年経過しても忘れることはない、いわゆるヲタク記念日(笑) 亜依さんがモーニング娘。のOGツアーにいないのが何とも残念。 黄金世代のあの歌をまた歌ってくれるということであれば確実に…

日曜競馬

今日も昼ぐらいに起床して7レースから競馬参加。 いきなり7レースで10番人気◎ジャストルーラーが3着に入って3連複GET!(68倍ぐらい) キングカメハメハ×SSの血統で中山で負けて(3着)の東京替わりでしかも内が伸びる馬場で内枠。激走の香りがプンプンして…

日曜競馬

土曜日はお休みだったので少しだけ競馬参加。 東京メインで◎ストロングバサラ2着で▲11番人気ゴールデンプライズが3着だったのに取り逃した・・・少額参加だったので総流ししなくて1着馬が抜けました(;´Д⊂) 痛恨だった・・・ 気を取り直して明日のレース! ▼…

キャンプイン

2月1日は球春と言われ、各球団が一斉にキャンプイン^^ ようやく少しだけ野球で楽しめる時期がやってきました。 我が日本ハムは斎藤佑ちゃんブームで嫌でもニュースになっているので、斎藤佑に対しては勝手に情報が入って来ますが・・・その分、我が軍の他…

無理しない

今年の目標:無理しない 順調です(笑) 基本的に11時に出社して21時〜22時の間に退社。 これだと7〜8時間眠れるから、体はだいぶ楽。 意識的に食事も少なめにしていて、去年まではラーメン+ライスとかパスタ+ドリアとかハンバーグに大盛ライスとか・・・…