2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー

イチローは「1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで」 カッコ良すぎる(笑)

ダルビッシュさま

日本ハム 2-1 ロッテ 今日、負けたら終戦だったわけですが・・・ さすがダルビッシュさま(´ー`)12奪三振の完投勝利^^ 田中賢介のホームランは、2年前の終盤の大事な試合に・・・ 斉藤和巳・和田から2試合連続で打ったあのシーンを思い出した。 これでCS…

決戦の地へ

27日〜28日の一泊二日で行ってきました。 そうです。北海道です(結局・・笑) 予想通りだと思った人、怪盗ヲタクになれるかも知れません^^; 意外!?なことに・・・ 北海道に上陸したのは、まだ11回目らしぃ(笑) 飛行機がだいぶ前に予約したのに、6時3…

旅行から帰宅。 疲れたので寝ます(>_ 詳細は明日にでも…。 どこに行ったかは、言わなくても分かるでしょうけど(笑)

旅行

明日から二日間、旅行に行って来ます^^ やべぇなぁ・・・めっちゃ楽しみだわヽ(´ー`)ノ 見るよー飛ぶよー食べ捲るよー(゜∀゜) 4時59分の電車で出発なので、寝ないで行くことが濃厚です(笑)

近所

家から歩いて15分ぐらいの場所で強盗事件。 20代の男3人組に縛られて80万奪われたそうな。 最近は帰宅も23時〜25時ぐらいが多いし・・・ バイクが通るだけで警戒している自分がいます(笑) 『命より先に運が大事』とは、犯罪者のコメント。 休憩中にこのコ…

たまらん

日本ハム 2-0 西武 マジたまらない・・・この緊張感(笑) 野球経過をリアルタイムで更新しているのですが・・・ 更新ボタン押すたびにドキドキする(-人-) こういう気分を味わえるのはこの時期だけ。 西武相手でスウィーニー先発だと・・・ ホームランと四…

今週終了

今週の仕事、お疲れっしたぁ!!!! 今年一番と言っていいほど、暇な一週間だった・・。 来週からは激務なわけですが、頑張ろうではないか(;´Д⊂)

西武マジック1

西武 7-10 楽天 スゲェ試合してるな・・・ 途中でオリックスの負けがスタジアムの電光掲示板に流れて・・・ その後で逆転して・・・これ以上ない最高の流れ(笑) 逆転したときのベンチの雰囲気とかスタンドの雰囲気。 マジ見てて羨ましいと思ったわ・・・ …

王監督

王監督辞任。 10年前ぐらいの生卵事件のときも王監督だったかな。 ずっとBクラスだったチームを常勝の若鷹軍団にした張本人。 王監督に憧れて、ダイエーに入った選手は数知れず。 選手の育て方にも定評があり、他球団の選手にも監督にも優しい心遣い。 2006…

キタキタァ!

日本ハム 5-2 ダイエー スレッジくん・小谷野の連発もあって快勝^^ ダイエーキラーをいかんなく発揮してくれた武田勝くんGOOD!(´ー`) 8回から5点差で建山を出したとき、梨田抜け目ねぇ!!! って、感心したわけですが・・・ 9回も建山続投(-人-)抜…

ヒマ

昨日以上にヒマだった(笑) でも、AccessとExcelで新しいシステム組んでいたら夢中になってて・・・ 帰宅したのは23時(;´Д⊂) 9月は、もうたいして忙しそうではないから様子見ながら即撤収^^

9月23日って、後藤卒業だね(笑) ヲタク記念日はヲタクから離れても覚えているもの(残念)

清原?バカ原?

『12球団のクローザーの中で5点差ありながら、今のオレに勝負球に変化球を投げてくるのは彼ぐらいじゃないか?あと数打席で辞めていく人間に後ろから切るつけるようなもん。こっちはセコイヒットなんて打とうとなんて思ってない。がっかりです』 バカ?(笑…

ダルビッシュさま

日本ハム 9-0 ダイエー ダルビッシュくん神さまぁ^^ 8回2安打3四球10奪三振で無失点。四球3が多すぎだった。 点差があそこまで離れたから余裕が出たか・・・ にしても、新垣の暴投はガチ!!! 四球⇒四球⇒ファーストゴロ⇒暴投⇒犠牲フライ。 ヒット打ってな…

ヒマ(笑)

やることはたくさんあったけど、全て余裕な仕事。 棚卸というダルい仕事がこれから始まるので、嵐の前の静けさ。 という感じですけども。 明日は祝日でもっとヒマな予感^^ 月に1日ぐらいはこんな日があっても良いね(笑)

来週

来週は、ボスが一週間ずっと国内にはいないので・・・楽な予感^^ しかも月末に差し掛かるから、業務もそこまで多くない気がする。 新人に定型仕事を教えこんで・・・ 自分は本職(数値責任ある仕事)だけをやれる環境に少しずつしていこう。

残念

●セントライト記念 1着ダイワワイルドボア 2着マイネルチャールズ 3着ノットアローン 4着ダイバーシティ 5着ナリタダイコク 予想は散々^^; 後ろの方で事件勃発していましたね。 マイネルチャールズは負けてはないレースだったようにも思えるけど・・・ 積…

首の皮一枚

日本ハム 10-5 オリックス なんとか生き残った・・・ ホモ多田野だったから、負けると思ってただけに大きい。 ケド、昨日は勝つ気満々だったからどっこいどっこいか(笑) 1-5から、ボコスカ打ちまくって22安打で大逆転^^うひゃひゃー!! 打ちには0.750の…

日曜競馬

●セントライト記念 ◎キングオブカルト ◎クリスタルウイングどっちか▲マイネルチャールズ △キングスエンブレム △ナリタダイコク △ダイバーシティ タケミカヅチとノットアローンは悩み中。 3歳馬で一番好きなクリスタルウイングヽ(´ー`)ノ ダービー◎の馬だった…

ボーク

まだ2回だけど、もう見るのをやめた。 2アウト1.2塁で、セカンドゴロでチェンジのはずが・・・ ちゃんと静止しているのに、その前の投球がボークと言われ、やり直し。 静止時間の定義でもあるのかと思って調べたけど、ないようだな。 買収審判だろコイツ。 …

病院

起きたら11時20分で、受付が11時30分まで(笑) 走って2分ぐらいの場所だから、ギリギリセーフ!! 受付時間ギリギリだと待ち時間も少ないから時間効率が良い。 こんなにギリギリじゃなくても良いけど(笑) 待ち時間1時間、診察5分(長い方)。 交渉したら…

病院

3ヶ月に一度の病院。薬をもらいに行くだけの病院(笑) 2時間待ち、診察2分で800円ぐらい取られる意味不明な病院。 マジ診察の意味ネェ・・・ それから、競馬見て野球見て一日が終わりそうな勢い(笑) 明日の巨人VS阪神は楽しみだけど・・・ さすがに我が日…

好敵手

現在、66勝67敗で3位。 ロッテと同率で3位。 楽天戦の3連敗は、そこまで想定外ではなくて・・・ 岩隈と田中には負ける予定ではいたので、1勝2敗を予定していた中での3連敗。勝たなきゃいけない試合で7得点上げたにも関わらず負けた2試合目はキチィけど・・・…

VS社長

今週は、水曜日に会議・・・ 事前に言われていたのが、『社長が出席するらしぃ』ということ。 けっこう準備万端で会議の当日を迎えたわけですが・・・ 来 な か っ た ( 笑 ) 準備していったおかげで無事に終了しましたけど^^ 月〜水は忙しく、木・金は…

日記かいてたら、途中でフリーズして全部消えた(-人-) 途中というか、ラストで(笑) もういいや^^; にしても、何もかも上手くいかん・・。

行きと帰り

仕事の行きと帰り。 いつも疲れているはずの帰りの方が元気なのはなぜだろう。 行きは何もヤル気しなくて、瞑想(妄想?迷走?)していることが多い。 寝起きっていうことだけだったりもするけども(笑) 帰りは、仕事しているか雑誌を読むか携帯でネットサ…

チーム愛

日本ハム 5-4 オリックス 今日の試合は衝撃的だった。 序盤から、ほとんどヒットすら打たれず奪三振ショーのダルビッシュくん。 効率よく3点を先制した野手陣。 携帯で更新してて、中盤で今日も勝てるなぁーって高を括ってた。 8回を終わって、3−0。 不安定…

ホモ多田野

相変わらずホームランばっかりバカスカ打たれやがって。 カブレラに挑発されて、マウンドとバッターボックスでケンカしてた(笑) それからヒット⇒四球⇒ホームラン。アホすぎる。ホモすぎる。 それ以前に、前から言ってるけど頑固すぎるんだよ。 相性悪いオ…

日曜競馬

★京成杯AH ◎マイケルバローズ ○レッツゴーキリシマ ▲リザーブカード △ステキシンスケクン △ヤマニンエマイユ 今日はこのレースで勝負!!! 昨年と同じローテで、昨年は大外から外を回されて4着。 今年は、ダンツキッスイ・ステキシンスケクン・ゴスホークケ…