2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

サッカーは日本代表戦しか見ない怪盗ちゃんです。 日本 1-0 オーストラリア さすがに感動した!涙は出ませんでしたが^^; 防戦一方の中で、凌いで凌いで最後に見事なボレーで得点。 あの場面でドフリーでボレーを場外ホームランしなかったのは身震いした(…

万馬券

今日は昼に起床して6レースから始動! 今日は◎がことごとく着外に沈み全然ダメだなぁ〜と思っていました。 昨日、記載した勝負レースの東京9レースの初芝ドクターラオウも直線伸びず・・・ ▼根岸ステークス そんな中で迎えた根岸ステークス。 もう後がなかっ…

新ユニフォーム

昨日公開された我が軍の新ユニフォームですが、早速、我が家に到着しました^^ ホームのユニフォームは今年から背番号7になったスーパーマン糸井ちゃん(´∀`) ビジターは今年こそ4番を打って欲しいとの期待をこめて中田翔ちゃん(´∀`) 早速、記念撮影(…

健康診断・コンタクト

健康診断が今週、会社でありました。 身長166.7cm 体重50.9Kg 体重は退院後の47.5Kgからけっこう戻りました^^ベストまであと1.6Kgぐらい。 身長は縮まず(笑) その他、検査も異常なしでした。 今日、コンタクトレンズを買いに新宿の元職場の店舗まで行き…

東京競馬開幕

冬の東京競馬が開幕しました。 この開催中に1回〜2回は行きたいな^^ 今日は京都もBコースに変わって傾向がサッパリだったので様子見。馬券は1円も買わず。 今日のシルクロードステークスは・・・ ジョーカプチーノは圧巻でしたなぁ。1200で4戦4勝だし名ス…

新ユニフォーム

今日は、我が北海道日本ハムファイターズの待ちに待った新ユニフォームのお披露目がありました^^ ↑がホームのユニフォーム。ヤバイぐらいカッコイイ(笑) 前回のユニフォームを最初見たときも素晴らしいと思ったけど、それを超えたレベル(´∀`) これ見た…

twitstatus

twitterで特定のハッシュタグつけたら、そのハッシュタグがついているやつだけを表示させる方法がやっと分かった。 やっと分かったというか調べてなかっただけだが(笑) でも何のハッシュタグにするか決まらなかった^^; #keibaだとツイート数多すぎて読…

ハナ差

今日は万馬券が的中するか外れかのハナ差の写真判定で2回連続負け・・・ こういう日は勝てないよなぁ・・。久しぶりの負け^^; ◎がほとんど3着以内に来たからだいぶ楽しめたけど勝たないと。 AJCCが希望通りにトーセンジョーダン快勝^^ 天皇賞・春に向け…

明日

土曜競馬は基本的にはやらないことにしたので日曜日に全力投球! 明日の重賞は・・・AJCCと平安ステークス。 ▼AJCC うーん・・・ツマラン(笑) 有馬記念で◎にしたトーセンジョーダンが断然の一番人気ですか・・・ この馬は前にも記載したけど、強靭なスタミ…

ステーキ

http://r.gnavi.co.jp/b435601/ 町田にある鉄板ステーキ屋の蘭麻。 とりあえずシーフードのマリネ食べて・・・ 黒毛和牛の刺身とタタキを食べて・・・黒毛和牛の刺身は口の中でとける美味さ^^ 個人的にメインのホタテの贅沢焼きなるものを食べて・・・ ホ…

無事終了

過酷な会議WEEKを乗り切った。 今年最初の会長・社長会議も何事もなく平和な感じに終わって一安心。 翌日の8時間会議も1時間ぐらいの発表も無事終了^^ さすがに疲れたので、金曜日は流して終了(笑) 今日も13時に行って18時に帰宅。 来週もゆとりな感じで…

オーナーズリーグ

強いチームが集まるリーグで優勝出来ました^^ 圧倒的な打高投低ゲームなので攻撃に特化して打ち勝つ方が簡単に勝てるわけですが、敢えて守備チームに特化してやっています(笑) それだけに打撃優先チームたちに勝って優勝するのは嬉しいもんです。 今回の…

斎藤佑ちゃんブーム

鎌ヶ谷に11000人の客を集めたようだ。 球団に人気が出ることは素晴らしいことなんですよ。みなさんグッズも購入して頂いて球場にも試合を見に来て頂いてそれも素晴らしいことなんですよ。 ただ・・・ ▼チケット獲りにくくなる ▼関東圏の試合での外野席並びが…

最強世代

今日は昼まで睡眠。 11時に起きてグリーンチャンネルつけたら中山1レース発送(笑) なんで遅れてるのかと思ったら、まさかの大雪^^; 今日の競馬は東西9レースから始動。 中山9レース:◎ガンマーバースト1着 断然人気だったので相手を人気薄に絞り込んで1…

ユニフォーム

決めた! 今シーズンから新ユニフォームになる我が北海道日本ハムファイターズですが・・・ 誰のユニフォーム買うか決めました。 ホーム:背番号7になった糸井ちゃん ビジター:中田翔 これでいこう(笑) 斎藤佑ちゃんは応援するけど、やはり好きになれない…

日経新春杯

明日は京成杯と日経新春杯。 京成杯は難しいので買いません。日経新春杯で勝負! ◎ルーラーシップ 〇ヒルノダムール ▲ローズキングダム △ゲシュタルト 3歳馬で掲示板独占するんじゃなかろうか(笑) コスモヘレノスは典型的なスタミナ馬。軽い馬場の京都で24…

会議WEEK

さて、年末〜年明けまで暇だった仕事も忙しさを取り戻しました。 来週は地獄の会議2days!ライブ2days並みにヘヴィー。 初日が2時間30分・二日目が6時間(;´Д⊂)発表枠は1時間弱。 自分の資料は大筋出来たけど、みんなの資料編集がダルビッシュ。 新年早々、…

HDD救出

前のパソコンが壊れてから、HDDだけ取り出して放置していましたが・・・ 昨日、HDDから必要なデータの抽出作業。一つ一つのファイルにロックが掛かっていて、一つずつロックを外してからデータ救出しなければならなくて大変でした(;´Д⊂) 本当に必要なExcel…

デビュー戦

我が可愛いお馬さんがついにデビューを迎えました^^ 1番人気6着(;´Д⊂) 1番人気だし福永祐一ちゃんだしちょっと期待しちゃったよね(笑) 4角で前が開かなかったりあったけど、強い調教してないし太め残りだったと信じよう。 無事に走ったことが何より。次…

一口馬主

1月10日(月) ついに怪盗軍団の先陣を切って馬がデビューします(笑) 出資時に、ダート短距離で交流重賞巡りで稼いでくれないかなと期待した馬がきっちりダート短距離でデビューしてくれます^^騎手も好きな騎手ベスト3に入る福永祐一ちゃん^^ 他にもク…

日本ハム

何!? 日本ハムファイターズのユニフォームが変更になるだと・・・? ビジターはダサかったから買わなかったし、変わってくれて良いのですが・・・ ホームはカッコ良くて気に入ってたんだけどなぁ(;´Д⊂) ビジターカッコ良かったら買う(笑) ホームも新しく…

金杯で乾杯

1月5日は毎年恒例の競馬の開幕戦!金杯!! 『金杯で乾杯』 を夢見て数年、金杯で快勝したことがいまだにありませんでした(笑) 家でPAT購入出来るわけですが、去年から金杯の日は新横浜ウインズに行っています。 理由は・・・気分を変えたいのと、新横浜ウ…

箱根駅伝

一年に一度のお楽しみ箱根駅伝^^ 今年は2日が休みだったので、箱根駅伝を堪能出来ました。 今日も仕事でしたが、9区につなぐところまでは見れました。 その後も優勝争い・シード権争いが気になって仕方なかったのでツイッターで速報チェック(笑) 昨日も…