2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

土曜朝からの徹夜〜7時20分の開門ダッシュからの日本ダービー祭り無事に終わりました^^ いつも1レースからファンファーレで拍手が沸く独特な雰囲気の日本ダービーDAY。 10万人以上の競馬ヲタクが尋常じゃないぐらい盛り上がる日本ダービーDAY。 がしかし、…

日本ダービー

一年に一回の競馬の祭典がやってきました゜*。(*´Д`)。*° もう11年連続、徹夜して開門ダッシュしているというぐらいですでにベテランの域(笑) 去年が最高のメンバーに最高の天気で史上最高の並び人数だったけど、今年はメンバーレベル・天気を含めて人数少…

オークス

横浜スタジアムで雨に打たれていたのでリアルタイムで見れませんでしたが・・・ ネタばれを排除して帰宅まで結果を見ないで、グリーンチャンネルの全レースリプレイで確認。 1着エリンコート 2着ピュアプリーゼ 3着ホエールキャプチャ デュランダル産駒がオ…

大雨

今年最初の関東での試合。 そして、来週の神宮&東京ドームは外野席での観戦ではないため、今日だけが外野席で楽しむ日のはずでした。 チキバンやって北の国からやってみんなでハイタッチして゜*。(*´Д`)。*° そんな願望を切り裂いたのは・・・ 『雨』 試合…

ついに・・・

我が北海道日本ハムファイターズが関東に来る!!!゜*。(*´Д`)。*° 待ちに待った関東開幕戦!!! 野球見に行くのも開幕戦(ダルビッシュさまフルボッコ試合)以来なので楽しみ^^ 明日は、横浜スタジアム⇒中華街のド定番ルートを堪能してきます^^ 雨を…

オークス

◎ハブルバブル 〇マルセリーナ ▲ホエールキャプチャ △エリンコート △メデタシ ◎ハブルバブルで勝負! 父ディープインパクトで母系がバブルガムフェローの系統で適距離が2000ぐらいのイメージでオークス好走イメージと合致する。母父ネヴァーベント系もオーク…

ヴィクトリアマイル

ブエナビスタが1:31:9で走って負けるとは(笑) 超スローペースまであると思っていたメンバー構成でしたが・・・ オウケンサクラの暴走により前半1000m55.9の超ハイペース(笑)さすがに想定外だった。 ブエナビスタがスタート後に押していたのに前に進まな…

順調順調

日本ハム 11-3 オリックス 本来、1泊2日で行く予定だった函館の試合・・・ 会議が16日に入ったため挫折(;´Д⊂) 今日は、2回に8得点で試合を決めたわけですが、我が軍久しぶりの猛打でした^^ 携帯更新も2回の8点の時点で少し休んで仕事に集中してしまった…

ヴィクトリアマイル

今日の京王杯スプリングカップ。 好走条件がかなり揃っていたため自信の◎だったクレバートウショウ。 好スタートから必要以上に控えて前に入られ・・・ 直線手応え抜群なのに抜ける場所なく・・・ ドン詰まりのまま5着でゴールイン・・・ 豊さま何してんねん…

3時間30分

日本ハム 2-4 ソフトバンク 今日は2-0からの逆転負け。 悔しい負けには変わりないけど、今日はツッコミたくなるような場面多かったなぁ。 今年の我が軍は、セットアッパー宮西・増井⇒抑え武田久のラインを開幕から確立。 宮西も増井もイニングの頭から1イニ…

NHKマイルカップ

1着グランプリボス 2着コティリオン 3着リアルインパクト 想定通りのペースで想定通りの直線という感じ(笑) 昨日の日記も的を得ているし、特に感想はなし^^; コティリオンの出遅れとグランプリボスがけっこう後ろに控えたことが予想と少しズレた部分で…

秋葉原

野球が14時からだったので13時ぐらいまで爆睡予定でしたが・・・ まさかの9時起き(笑)しかも目がぱっちり^^; ドラクエMJ2Pで、秋葉原のヨドバシカメラで限定配信のモンスターいたので取りに行くことに(笑) 今作は全然すれ違わないってのもあって、す…

NHKマイルカップ

プリンシパルステークス・・・ トーセンレーヴ勝ってダービーに出れるけど、さすがに馬が可哀想。 アルメリア賞⇒毎日杯⇒青葉賞⇒プリンシパルS⇒ダービー 遅いデビュー+成長期のこの時期に2か月間で5レースも使って欲しくなかったなぁ。 ブエナビスタの弟とい…

奇跡

日本ハム 3-2 ソフトバンク とりあえずコレをご覧下さい゜*。(*´Д`)。*° 【芸術的なファインプレー】 こやっさんとイイヤマンによる芸術的なサーカスプレー(笑) こんなプレー1年に1回見れるかどうかのレベル^^ 今日は相手が杉内で前半に0-2とされたとこ…

天皇賞・春

いやぁ〜面白いレースでしたねぇ。 ああいう出入りの激しい競馬は好きです^^ 1着馬・2着馬は他の馬に惑わされずに自分のペースで走り、最後に脚を残していた馬だったわけですが(笑) ◎マイネルキッツ(5着) 〇ナムラクレセント(3着) ▲エイシンフラッシ…